久しぶりのドックラン | ドックの愛犬ブログ

ドックの愛犬ブログ

不定期でのんびり行きます,


晴天のももちゃん地方です


天気、気温 文句なしです



昨日久しぶりに近くのドックランに行って


来ました、ももちゃんが若いときは良く


行きましたが足腰に違和感出てから


余り行かなくなりました、此処は土手が


有り、少し腰に負担掛かるからです、


最近は調子良くなったから行ってきました、



最初に入ったときは貸し切り状態誰も居ない


所で二匹で走り回って居ました、ももちゃんも


外で余り行かないところでは走ります、


ラン1



走って疲れると、お水ですが、実は遠くから


初めは見て居ました、二匹がお水飲んでいると


思ったら、ももちゃんは水飲んでいましたが


ミカンは水たまりの中でお腹冷やしたり


クルクル回転して体冷やして居ました、


見たらビックリ、真っ黒でベタベタ~


はぃ 帰ったらお風呂でした、



ラン2



その後、公園を散歩してきて、帰ろうと駐車場に


来たら、今度はランに小さなわんちゃんが


6匹ほど居ました、それで、もう一度、ミカンは


入り、ももちゃんは外から見ていましたが


小さいの好きなももちゃんも入ると言うから


リード付けて入ってみました、


一匹のシェルティ以外は余り大きいのにも


興味示さず遊んで居ました、大きいのに


興味あるのは、人間で大きい凄いと


なでなでしてくれました、ももちゃんは


わんちゃん連れて居る人は、触っても


大丈夫です、特にこのプードルは


ももちゃんに付いて来ます、その後は


ミカンと走り回って居ました、



ラン3



その中に一匹同じジャックが居ました、八ヶ月の


子共です、でも、わんちゃんと遊ばなくて


直ぐに隅に行き一人遊びしています、


飼い主はジャックの活発さが子供の頃から


好きで念願のジャックを飼うことが出来たと


話して居ましたが、何と性格か走らないのです


走るところが見たいと、ミカンの近くに連れて来ますが


直ぐに逃げます、最悪はこの前にここに来てラブが


遊ぼうと追いかけたのがこのわんちゃんには


怖かったようで悲惨な声で逃げたようです、


その為かももちゃん見たら離れて居ました、


トラウマに成らないと良いのですが?



ラン4



また、今度会おうと言ってその内、一緒に


走れると良いねと言って別れました、


此処に居た、わんちゃん達、また会おうね



今日も有り難う