アンケートの活用方法 2023.3 | 伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

青森市にある中華飯店 「広州」のオーナー「伊川佳孝」のブログです
幸せを感じられるレシピ、医食同源、お店の紹介、ライフハックなどのことについてアップ出来たらと思っております

こんにちは!!
先日、給料日前に集計したアンケート内容
アンケートの活用方法なんですが、
広州では毎月集計して各店舗3名ずつ「お好きなラーメン無料券」を送らせて頂いております

そして、コメントはまとめて
私から一言添えてスタッフに読んでいただくために
給料明細と広州通信と一緒に同封しております

コメント添えるのはより、印象深くするため、
そして、お客様の声は、スタッフ全員のやる気アップ、
スキル上昇のためと思って作っております(^o^)

私達の仕事でお客様が喜んで頂いてる生の声を
聞くことが出来る仕事ってとても貴重だと思っております





中には、反省点や改善点もありますが、
お客様の美味しい!!の声にはとても励みになります

これからもこの活動を続けていきたいと思います!!

みなさんが何を好きで広州に来てるのか、
レビューみたいにちょっとブログに紹介してみることにしてみます。

橋本店
餃子&ラーメンセット(ご飯なし)も作ってほしいです。胡椒の出が悪い。
醤油ラーメン最高です。餃子とタレの相性が抜群で美味しかったです。この前よりも提供スピードが上がっていてよかったです。これからも頑張ってください
四川麻婆麺がとても美味しかった。麺の量を調整できるのもとても良い。いろいろなサービスがあり嬉しいです。これからも頑張ってください
お子様ラーメンの量がとてもちょうどよかったです。接客もすごく良かったです!!
今日は開店と同時に入店。メニューを選んでいるうちに次々とお客様が入って来られて、スタッフの方がテキパキとしてとても良かったです
エビと野菜のあっさり炒め、とても美味しかった!!エビもプリッとしていて、味付けも良く、野菜の色合いも、歯ごたえもとても良かったです!!
店に清潔感があり良く利用しています。麻婆麺が好きです
いつも食べている「笑顔満点セット」がとてもボリュームもあり、大好きなメニューです!!
いつも担々麺を食べてしまいます。とても美味しい。また来ます!!
エビ炒飯、五目焼きそば、担々麺と好きなものだらけでみんな美味しくて最高です。これからも食べに行きますね!美味しい中華をありがとう!!
スーラータンメンのスープをライスにかけると美味しいです
エビラーメンが好きです
数十年ぶりの来店です。どれも美味しかったです。炒飯、餃子を食べました
担々麺、大変美味しいです。こちらのお店がNo1です
ランチのエビチリ、塩ラーメン、スーラーが大好きです
麻婆豆腐がお気に入りです
Bランチのユウリンチがとても美味しいです
黒酢の酢豚定食を作ってください!!
◎黒酢の酢豚+定食セットで対応しております
店内が寒い。 レバー定食が好きです
好きなメニューは、担々麺、チンジャオロース、八宝菜、麻婆丼、チャーシュー麺です
テーブルにひとつづつテッシュペーパーを置いてほしいです。
チーマーキューが美味しかったです。また来ます!!
麻婆丼、ミニ担々麺のセットがとても美味しかったです。量も多すぎないでちょうどよかったです
お子様ラーメンが好き。エビセンとカルピスが美味しかったけど、醤油ラーメンも負けないくらい美味しかったです
麻婆麺、凄く美味しかった
スーラータンメンが食べたくて広州に来ました
担々麺と五目あんかけかた焼きそばが好きです
いつも来ています。毎回美味しいです。全部満足です。今日はスタンプカードが貯まり、エビ餃子頂きました
唐揚げセットが美味しかったです
JAFの意味を書いてほしい。もう少し笑って接客してほしい。ジャスミン茶の入れ方を書いてほしい。
室内の温度をもう少し上げてほしい。麺が固まっていた。
醤油ラーメンのチャーシューが美味しかった。餃子も特に美味しかったです
接客の方も大変印象がよろしかったです。美味しかったです。また来たいと思います
いつも美味しく頂いております。広州サラダも大ファンです。ドレッシングとても美味しいですね!!
お姉さん、2人ともテキパキしています
担々麺大好きです。広州以外のものは食べません。小学校からずっと通っています。杏仁豆腐もここがNo1
スタッフの接客がとても良く味も最高で大満足です!!ご馳走様でした!!
エビチリ美味しい。マンゴープリン、子供が大好きです
各種ラーメン+○○みたいなセットを増やしてほしい
回鍋肉、エビチリ卵丼、五目焼きそばがとても美味しかったです
お気に入りは春巻きです。春巻きは毎回注文します。(広州で食べるまでは、特に好きではなかった)
今日はコースにしてみました。色々なものを食べれるのでハッピーでした!!お料理もどれも美味しかったです!!ご馳走様でした!!
今日はお誕生日のお祝いで来ました!!杏仁豆腐も大好きです
 
 
 
桂木店
スタッフさんが何人か辞めて大変そうでした。待ち時間が前よりも長くなりましたが、味が美味しいので気になりません。頑張ってくださいと応援したいです
どれも美味しかった!!
お料理どれも美味しかったです!スタッフの気遣いもとても嬉しかったです
平日のランチはお得でとてもいいです!!
接客対応がとても感じよかったです
店員さんの感じがとても良い。メニューも多くて選ぶのが楽しい。メニュー表も綺麗で清潔感があった
春巻きも美味しかったです。ユウリンチ定食も美味しかったです。また来ます!!
マンゴープリンが美味しいので毎回食べたいです。杏仁もめちゃくちゃ美味しく癖になります。いつもありがとうございます
お店の中もいい感じで、スタッフ1人1人の対応もとても良かったです。私も勉強になります。
初めてお店に来ました。ユウリンチ美味しかったです。お家が近いのでまた絶対来ます!!ご馳走様でした!!
店員さんの態度はいつ来ても感じが良くて気持ちよく過ごしています!!
担々麺が好きでいつも注文していますが、今日は麺が絡まって固まってました。ほぐして食べましたが、全然美味しさを感じられませんでした。
麻婆豆腐をもう少し甘くしてほしい
担々麺とひき肉ご飯は大学生時代からの思い出の味です
20年~30年以上通っているが、今回は久しぶり!!相変わらず美味しいです
エビチリとエビマヨが好きなのでずっと変わらないで欲しいです。
母が生きていたころはよく一緒に来ていました。懐かしの場所で大好きです。
久しぶりに来て、五目ラーメンが旨かった
五目かた焼きそばが美味い!!。ランチのお得感がいいね!!
どんなに込んでいても笑顔で対応してくれて好感がとても持てます
いつもとっても美味しいです!!また来ます
テーブルが少し狭いと感じました。
杏仁豆腐と中華丼が好きです
全部とても美味しかったです。ご馳走様でした!!
五目ラーメンとスーラータンメンをお願いしました。味は良かったのですが、スーラーのスープが少なくあんかけ焼きそばみたいでした。本店とは全然違う。これでよかったらごめんなさい
◎これからこういったことが無いよう気をつけていきます
五目ラーメンが好きです
エビチリ卵丼が好き!エビチリ食べたいときにちょくちょく来ます
とても美味しかったです!!
中担々麺とミニ炒飯セットが欲しいです
中担々麺と炒飯のセットが最高です!!ユウリンチと五目焼きそばも好きです
温かいお茶、いつもありがとうございます!!
担々麺と炒飯のセットが美味しかったです。また来ます!!
餃子定食がめちゃくちゃ美味しい
丁寧な対応ありがとうございます!!
炒飯と杏仁豆腐が美味しいです
今回炒飯目当てで来ました!!大変美味しかったです。ただ、店舗をもう少し市内に作って欲しいです
担々麺が美味しかったです
スタッフが明るく感じが良くてメニューも美味しかったです。ご近所なのでまた来ます!!
担々麺、麻婆、ユウリンチ、エビチリ、杏仁豆腐、全部大好きです
本店と味もボリュームも一緒で美味しかったです!!
五目かたと炒飯が好きです

============

頑張ってくれるスタッフ、来店してくれるお客様に本当に感謝です。
これからも、喜ばれるお店を目指して頑張っていきたいと思います!!