いつもよりちょっとはっきりして美しくなった我々 | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

名古屋市にあるハンドメイド作家が集まる道草ルーム

レッスンの様子を、
道草ルームのブログでご紹介くださったので
まるっと!ご紹介させていただきます。


くたくたウサギ
道草ルーム&佐々木紀子さん。ありがとうございます!


ー*ーーーーーー*ーーーーー*ーーーーーー*ーーーーー*

MMC写真教室インストラクターの佐々木紀子ですハート

本日は道草ルームでメイクレッスンの時間をもちました。

講師はメイクアトリエHANAの藤田はなさん

すっぴん、もしくはポイントメイクのみで集合した私達。

でも、普段とそれほど違和感を感じなかったのは、
これまでもメイクに手をいれてない証拠かな(^_^;)

参加メンバーは、

最近、いりなかにレンタルスペースを開業された
・名古屋レンタルスペースricco365 紺野由利さん

・三重県でのんびりアクセサリー教室をしている福ちゃん

・愛知県安城市のアクセサリー講師 こきりんさん

・フォトグラファー修行中の佐々木紀子


では、レッスン前に手を洗って、いよいよスタート!


メイク前に手を洗うって、知ってました??
きれいな手で、きれいになりましょう^^
そして化粧水はたっぷりと。


おすすめアイテムがどんどん繰り出されます^^
しかもプチプラ。
ドラッグストアで買えるものばかい

  

肌色をつくり、眉を作り、目元を形作り・・・
すっぴんだった私達、
どんどん顔がはっきりしてきます(笑)


最終的にはつけままでつけちゃって、大笑い!

いつもよりちょっとはっきりして美しくなった我々、

そろそろおなかもすいたので、ランチへ。

ランチは鶴舞のパンダ食堂

  

  


いっただっきまーっす!

いりなかから参加のコンちゃん。

前半戦はこんなカンジ~^^

ー*ーーーーーー*ーーーーー*ーーーーーー*ーーーーー*

パスタの写真の湯気がおいしそうですね~

そして、爆笑続きの写真撮影タイムーに続いたのでした。
お天気もよくってとても楽しい1日でしたよ。

佐々木紀子さん、
素敵な写真とレポートをありがとうございました!

道草ルームでは、ハンドメイドユニットさんの講座をはじめ
様々な楽しく気軽に参加できる催しが行われてますよ。

ぜひ名古屋に来たら、遊びに行ってみてください。
リンク→pk 道草ルームのブログはこちらです


★ハナメイクでは、メイクコンサルやグループレッスンの
依頼を募集しております。


プペコン自分らしく活躍していくためのメイクコンサル

フェイスブックでも、日々を綴っております。
どうぞご覧ください(*´∇`*)/
facebook Facebook お友達申請歓迎です
(はなのFacebookはこちら)