行けば、行って良かった〜に変わるんじゃない? | 幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

全国から男性が訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン!可愛い男性を量産中!
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU


フジタハナですRABBIT
 

夕ごはん食べたあと、なんかちょっとばかし、
イラッ!とする感じが続いてたから
あれ~なんだろう?何か引っかかることがあったっけ~?

と思いだしてたら、わかった。



今日、女装大阪店のあるスタッフとのやりとりで、

うさぎさん1。 この方、もしご新規さんだったら担当したくないんです。。。

みたいなことをあるスタッフが言いだしたんだった。



この前、別のはじめてさんと合わないことがあって、不安なんだって。

RABBIT ふーん。

わたしはお客さんの個人情報を知ってるけど、
相手はあなたのこと、何も知らないからもっと不安だと思うけど?


一度、何か言われたくらいで、へこたれなさんな。

行けば、行って良かった~に変わると思うから経験したら?

と思うけど、大阪店にはそこまで彼女を見守ってくれる人はいないのかな~。


実際、そんな気持ちでメイクしたって
いい仕事なんかできない。
それじゃあ、お客さんの気持ちは置いてきぼりだよ。



ま、イラッの原因が分かってすっきりした。

結局、他のスタッフが担当になりました。



それにしても、ほんと不思議でさー。
仕事ください、よろしく!
と言ってる人に、じゃ、これお願いね。って仕事を依頼すると、
やっぱり都合が~~~とか言い出すんだよね。
仕事あるあるだよ~~

暇なのは嫌だけど、忙しいのも嫌。みたいな。。。

自分で自分をヒマにしてるんじゃないのかしら。みたいな。。。


ところで、彼女をそのご新規さま担当にしたのは、
彼女がこのところ3回ほど続けて、
お客さんがインフルエンザでキャンセルが続いたからなんだよね。

あまりにもキャンセルが続いたから、
この仕事は彼女にと担当をお願いしたの。


で、

うさぎさん1。 ぜひ、出勤します!

RABBIT じゃ、お願いします。

うさぎさん1。 あの~、ところで~、新規さまでしょうか~

RABBIT そうです、で、何か?

みたいなことで。



行くのがすごく嫌で嫌でたまらない仕事があるとする。

ものすごく嫌。
できればしたくない。
致命的に嫌じゃないけど、気分的に嫌~。
なんとかしてしなくていい方法をとりたーーーい。


わたしならこう思う

でも、わたしが穴をあけたら、かならずそこに誰かが入るんだなって。

それで自分おーけー?

そう聞いてみて決めます。


これまでの経験では、
めっちゃ嫌やったけど、行ってよかったわ。なんてことないわ。
って感じになるよ。

特に女性は、嫌と思ってたことも、すぐなんでもないことになる。

ま、そこまでしてがんばる仕事かどうかっていうのもあるよね~