術後の治療 | いつかハイヒールで歩きたい

いつかハイヒールで歩きたい

抗がん剤による末梢神経障害で、手足のしびれと付き合う日々。
今は、走れない、踏ん張れない、鈍い感覚でUGGとスニーカーがお友達☺
いつか前のようにハイヒールで颯爽と歩ける日を夢見てます。


16日の診察の時の続き


結論 


ハーセプチンは、26日から3週ごとに、8か月間

ホルモン剤はフェマーラ


インフォンフォームドコンセントのときに、副j作用の話で主治医がキレて、

ハーセプチンもホルモン剤も辞めれば的なことを言ったのを覚えてか、

組織診の結果が良かったからなのか、

主治医から、術後の治療について、切り出してくれなかった。

だから、私から、切り出した。、


私③:これからの治療ですが、いつからはじめればいいですか?


先生:いつから始めたい?いつからでもいいよ


私③:じゃ、ハーセプチンは、19日から始めます。

  終了はいつですか? 何回打てばいいんですか?


先生:4か月やったんだから、8か月間。何回とかはない。

  なんとなく8カ月やったら終了だね。19日ではなくて26日からにしよう

  この冊子読んでおいて。(「フェマーラの服用をはじめるあなたのために」って冊子を差し出す)


私③:いつから始めるんですか?


先生:いつでもいいよ。

   飲もうと思ったら、言って。

私③:アブラキサンの副作用がきついのに、フェマーラの副作用が乗ってしまったら、きつすぎるので、

  アブラキサンの副作用が抜けてから始めてもいいですか?


先生:いいよ



こんな感じで会話が進みました。


私と同じ、フェマーラを飲んでる方を、フェマーラ族と命名し


諸先輩の状況を参考にし、お互い情報や症状を共有し合って、

5年を乗り越えようではありませんかクラッカー


フェマーラ族の方、このお兄さん指とまってくださいね音譜



それにしても、術後治療って、こんなアバウトなのんびりな感じでいいの???