木夢2さんへ ㉟ (七夕~編) | マメちゃん参上!

マメちゃん参上!

犬を飼うのは ド素人な家族の元に、    
柴犬の怪獣マメを迎えての奮闘記です。
我が家の日常も載せていきます。




8月2日(日)


今日は、『 木夢2 七夕祭り 』 へ 車DASH!

例の如く、たくさんのワンコが集まりました音譜



さくらちゃん



ゆずちゃん



つぶちゃん    

元気そうで安心したよテヘッ




しば太くん




育子ちゃん




あずき・おからちゃん



吾子ちゃん



小梅ちゃん



レンくん



我が家のマメ



この日は、今週限定の新メニューが・・・・

・ いちごのかき氷

・ ポップコーン

・ フランクフルト



私は、レモンケーキ & アイスカフェオレ



パパは、いちごのかき氷 ( メロン付 ) & フランクフルト



そして、後で追加オーダーしました。   アイスコーヒーと、またもフランクフルトを・・・・

屋台の赤いフランクは苦手ですが、このフランクはとっても美味しかったおいしい

常時、メニューにしてくれるといいな~、コムママラブラブ!  




さくらちゃんとマメは、2足歩行でおやつを堪能中 前にならえ



我子ちゃんは、しば太さんに似てるって良くいわれるんですって・・・・




先日、記事にした 『 帯揚げ 』 事件

例の帯揚げを、訳あって木夢2さんに預かってもらっていたので、そのブツを お仲間さんたちにも

見てもらったんですよ。 



皆さん、私と同じように、言われないとわからない・・・・と。

ほら見ろ!(笑)
ブラボークラッカー  

無知なのは、私やAさん ( 前記事出 ) だけではなかったってことで、一安心 好



値札の付いた帯揚げを、マフラー ストール風に着こなすワンたちわんわん












最近の我が家は、カウンターに座るのが定番。

マメちんも、ここだと端っこで落ち着くんだね。   




ランに繰り出すと・・・・・

超久し振りの旦那のレンさんに向かって、まさかのガウガウをしかけたマメちん ががん

いつもなら、ヤバっと咄嗟に捕獲用の紐で制御する飼い主ですが・・・・・

そこはドンパで契を結んだ夫婦なので、ちっとも焦らず見物していた私とパパでしたおいおい

きっと、マメちん的には、久し振り過ぎた夫 ( レンくん ) に文句を言ったのかな~はてなマーク




同じ誕生日でドンパのレンさんと育子ちゃん。

育子ちゃんは、求愛かと思うような鳴き方をして、盛んにレンさんにアタックしていましたラブラブ




義理の母とも久し振りの対面リューク     マメちん、この姑さんはママより怖いよね笑




レンさん、今日は一人っ子。    弟のレルくんはお留守番です。

兄としていつも我慢している分、とてもイキイキして弾けていましたチョキ  

たまには良いよね、レンくん。



吾子ちゃんが、遊ぼうって誘ってくれましたが・・・・・

如何せん、怪獣だから危険なのよね~ドキドキ




ファ~っとあくびをするゆずちゃん 白戸次郎    ママさんから片時も離れません。

今日のお洋服は、ママさんの手作りミシン      可愛いね~ラブラブ




自由奔放な育子ちゃん 黒柴ちっくん      さすらいの旅芸人、どちらへ行くのでしょう プ―




この方は、またも行き倒れています やれやれ



ゆずちゃんも疲れたはてなマーク




あら、マメさんまで・・・・




さて・・・・本題の七夕祭り 七夕




皆さん、事前に短冊に願いを込めてメッセージを書いていました メモ

※ 木夢2さんのLINEノートの画像を拝借





私は、 「 喧嘩しないワンコになりますように・・・・」   by : マメ

とお願いしました。


あれはてなマーク

あれれはてなマーク

何だ、これはてなマーク

書いた覚えのないメッセージカードが隣に・・・・目



・ レンズをプレゼントしてほしい

・ おこずかいを増やしてほしい

・ やさしい言葉がほしい     by : 〇メパパ


  ※


  ※


  ※


いつの間にか、パパの心情を代弁して書いてくれた方がいたようで・・・・・・得意げ


誰だぁ~ パンチ!      

これを見た人は誤解するやろ ムカムカ

はてなマーク   

マメ家の夫婦間の上下関係を知ってる人は、疑う余地もないって はてなマーク  

ちっくしょう   返す言葉がない、、、、、汗汗

犯人は、、、、、予想通りでした カチン   




さあ、浴衣に着替えて記念撮影でっせ カメラ








マメさん、からかわれています 苦笑



旦那のレンさん、嫁の妖艶な えっ 浴衣姿に目もくれず・・・・・むっ




みんなで、ハイチーズカメラ



シバ~ジョトリオで、見返り美人風に・・・・・be-




早々に浴衣を脱ぎ捨て、裸族になった育子ちゃん。

このほうが、早くおやつに反応し、ありつけるもんね かお2



あっあせる  このお方も忘れちゃならない チッチ!

おやつの場面では、ベスポジキープするワンコ 黒柴ちっくん   

必ず短い足をかけて催促するよね シラー   

P〇ッ〇を見た成果が出ていないな~笑  テヘペロ




ちゃんと順番を待つワンコ て




吾子ちゃんももらえて良かったね~きゅるん (◕ω◕)





私には、盆踊りで踊った後にお菓子が振る舞われる子供達の姿を連想してしまったよ ku-





こむぎ店長も顔を出してくれました。    満面の笑顔 チョキ




夫婦ツーショットで見つめる先には・・・・目



コムママさんのおやつでした。

食べ物に目がない、ドンパの小梅嬢は、どんな姿勢でも食らいつきますウインク



逆さまにされたって、視線は釘づけ~ええ!! wao




木夢2さんのお盆休み。     

コムママに広告料請求しよっかな 静怒ぷっ




可愛い浴衣姿が撮影できて良かったデスクラッカー



この日、お会いした皆さんありがとうございましたありがと