近所で迷子。。。 | たつんこさんの自由気ままなブログ~そんなバナナっ!?~

たつんこさんの自由気ままなブログ~そんなバナナっ!?~

『ボクらの日本一周どんぶらこ』の著者であり、コーチングオフィス『Two-Me-Key“つみき”』のドリームメーカーとして活躍中の石井達也こと『たつんこ』が日々あることを、おバカなこともマジメなことも自由気ままに書いていくブログです♪

こんばんは!


『たつんこさん』こと
石井達也です。


やっと今日で親父の四十九日も終え
行事としての一区切りはついたのですが
今日の四十九日についての日記は
ちゃんと考えながらゆっくり書きたいと思います。


さて、話しはいきなりブッ飛のですが(笑)
イオン倉敷に、お友達であり
ベストセラー作家さんの
田口智隆さんの新刊


を買いに行きました。


最近本当にすごい勢いで本を出されている田口さん

それにとても読みやすい本なのでオススメです!


またこの11月には金沢・富山
セミナーに呼ばれていまして
一緒に講師をする予定です♪


12月には岡山の書店さんで
田口さんと一緒に
コラボトークライブ
予定もあります☆

またまたそれはこちらのブログにて
発表させていただきます♪


さてさて、また話が変わるんですが
最近すごくイオン倉敷が大きくなっちゃって
お店も増えたし、お客も増えたしで
ごった返しています。

本を買うのにも売り場面積も広がったし
ひと苦労です。

オカンはそんな大きくなった
イオンに行くのは疲れる
ということで、一人で出かけました。

イオンに到着すれば
そんなこんなで、田口さんの本を
購入することに夢中になりすぎちゃいまして

駐車した場所
忘れたんです・・・

これ笑えません(笑)

しかも、もう一つ気づいたのが

携帯忘れた(笑)


ボクは小一時間、駐車場をさまよい歩いたあとに
公衆電話で家に電話をかけました。


こんなことでボクが慌てるわけはございません。

いつだって冷静トラブル対処できるでございます。

するとオカンが電話に出たので
冷静にボクは言いました。


『オレの車の場所知らん?


するとボクよりさらに冷静なオカンはこう言いました。


『知るかっ(笑)』


・・・いつもは物知りのオカンなはずなんですが(笑)今回ばかりはさすがにわからなかったようです( ̄▽ ̄)


ボクはそれからさらに小一時間、駐車場を彷徨い、ついにクルマを見つける事が出来ました。


いやぁ~近所だからってナメちゃいけません!
近所であっても十分に迷子になってしまう可能性はあるものなのです!
みなさんも大きくなったイオン倉敷で迷子になるようなことはありませんように。


明日は我が身なのです!


ボクも
30歳迷子センター
保護されないようにがんばります(笑)