iPhone4Sをどうしよう。。。 | たつんこさんの自由気ままなブログ~そんなバナナっ!?~

たつんこさんの自由気ままなブログ~そんなバナナっ!?~

『ボクらの日本一周どんぶらこ』の著者であり、コーチングオフィス『Two-Me-Key“つみき”』のドリームメーカーとして活躍中の石井達也こと『たつんこ』が日々あることを、おバカなこともマジメなことも自由気ままに書いていくブログです♪

おはようございます♪


『たつんこさん』こと石井達也です。

さてさて、最近話題になっています

iPhone4S

ついにsoftbankからだけでなく、auからも発売になりますね。

ボクはiPhone3GS
なので、そろそろ買い替えを検討しているところです。


そこで問題なのが、どちらのiPhoneを購入するか?
出来るならauに乗り換えるのも面倒なので
softbankのままで行きたいですし
機種変更も実質16GBなら無料なんだそうです。


ただ・・・



繋がらねぇ(笑)

これがsoftbankの最大の特徴(´▽`)

倉敷のわりと中心部にある実家なんですが、部屋によっては繋がらない・・・
居酒屋の奥の座敷なんかに通されちゃった日には繋がらない・・・

まるで街中にいながら山間部並みに繋がらないのです。


じゃあ山間部は?というご質問。


それはもう・・・

宇宙と交信をしているレベル
に繋がらない(笑)

逆に繋がるとびっくりしてしまうし、ちょっと感動(笑)

この点は今まで問題視されていましたが
使用者として正直あんまり改善されているように感じません。


この競争をきっかけに改善されるんでしょうか?


その改善が感じられないようであればやはり事務的なことは面倒ですが
乗り換えなのかなと感じています。


iPhone4Sの購入をご検討の方は
softbankかauどちらで予定していますか?
またよかったらご意見を聞かせてくださいね(^^)