レポート♪日々綴じ写真教室*雑貨photo 編 in tecio | hibi*綴じ

hibi*綴じ

写真とともに…

先ほどに引き続き、2度目の更新失礼いたします^人^

 

 

こっそり始まっております。

富雄のクリック tecio さんにて

日々綴じ写真教室の雑貨photo編 in tecio 2期生の皆様の3回講座キラキラ

 

今日は、その第1回目の日でした。

 

 

皆さん、ハンドメイドの作家さまばかりで

 

 

素敵な作品を今日もたくさん見せて頂きました^^*

 

 

次男の幼稚園でも流行っているデコパージュ。

私も、次男の上靴にしてあげたいなぁと思っています^^

 

 

今日は、スタイリングではなく、まずはカメラの基礎知識と覚えてもらいたい操作から。

 

 

設定を少し変え、明るさや絞りを自分好みに調整できるように。

お持ちのカメラに合わせたテキストなので、取扱説明書がなくても操作して頂けます。

このテキスト作り、とても時間がかかるのですが、スムーズにレッスンが進みますし、何より少しでも分かりやすい言葉で伝えていきたい私の想いが詰まっています。

 

 

そして、構図と光も、お持ちの作品を撮影しながらお伝えしていきます。

 

 

この撮影タイムが、毎回盛り上がり、ついつい時間延長となっていきます^^

 

次回は、この素敵な作品達を、脇役雑貨を使って更に魅力的にスタイリングしていきます。

 

3回講座で、是非見違えるような写真が撮れるように!

私も力を入れて、レッスンさせて頂きますね^^

 

参加して下さった皆様、ありがとうございました🌼

 

先日、カフェミモザガーデンで行いました日々綴じ写真教室の様子をUPして下さっています。

クリック 『奥のツーリング日記

良かったら、覗いてみて下さい^^