日々綴じ料理写真教室 in mimosa garden | hibi*綴じ

hibi*綴じ

写真とともに…

昨日、いつもお世話になっている、洋裁教室のmimosa gardenさんにて、日々綴じ料理写真教室を行いました。

 

皆さん、食に関わるプロの方ばかり。

カメラにも詳しく、私に伝えられる事はあるのかな?なんて、心配になりましたが、私も料理写真については自分の原点でもあり、私の師匠も料理写真家。

 

得意分野なんだから、頑張ろうと、細かい所まで詰め込んだオリジナルのテキストを持って、行ってまいりました^^

 

贅沢な事に、被写体は、皆さんがお持ち下さった料理の数々に、お菓子の数々!

 

いつも、皆さんが撮るのを見ながら、アドバイスをしていましたが、今回、私が撮るのを見ながらの方が良いとリクエストを頂きましたので、たくさん撮影しながら講座を進めていきました。

たくさん勉強した後は、お待ちかねのランチtime。

影を求めて、格好良い写真から

柔らかい光を求めて、ふんわり写真

光の中でも格好良く撮れますよ

ポストカードっぽく撮るなら真上から

などなど、スタイリングもしながら、色んな場面を切り取りました。

 

時間を延長しながら、あれもこれもと最後は、お腹だけでなく、頭もパンパンになったかもしれません。

でも、今日撮った写真を全員で共有しながら、教室が終わっても復習できるようにラインでグループに♪

そして、このご縁は今度は料理教室へと続きます^^*

 

参加して下さった皆さま

企画して下さったmimosa先生

貴重な時間を、本当にありがとうございました^^*