2015年の始まり | hibi*綴じ

hibi*綴じ

写真とともに…

少し前のお話になりますが…

年末年始は旦那さんの実家でのんびり過ごすのが、毎年の楽しみになっている我が家。

おせちも、お義母さんが作ったものを、家族皆で頂きます。


が…

今年は、年末からインフルエンザの猛威に襲われ、帰省する事が叶わなくなってしまい、我が家にお正月は来ないのかと思われました。


おせちの準備はもちろん出来ていなくて、寂しい年明けだなぁと思っていたら、お義母さんから手作りのおせちや料理の数々が、宅配便で届きました。



我が家にもお正月が来るように、気を使ってくれた義母の愛に、目頭が熱くなった出来事でした。




料理が届いた時も、本当に嬉しかったのですが、盛り付ける時、とても細かいものまで準備していてくれた事に気付き、感謝の気持ちでいっぱいになりました。


うちの実家からも、母が作ったおぜんざいが届き、いくつになっても親の愛情って変わらないものなんだなぁと、しみじみ感じました。


私も、いつまでもこども達の事を想える親になろう✿


そう思った年初め。

良いお正月をありがとう四葉