シュシュ作り | hibi*綴じ

hibi*綴じ

写真とともに…

先日、ダイソーで毛糸を見かけた時、

去年、お友達のanranjuちゃんに、手作りの指編みシュシュを頂いた事を思い出し、
私もシュシュを作ろうと衝動買いしました。



『ゆび編みシュシュの作り方 ユーチューブ』


で検索すると、とても分かりやすい動画が出てきます。

私もそちらを参考に、作りました。




娘用は毛糸を長めに残して、アクセントに。

一つ10分ほどで出来上がるので、ちょっとしたプレゼントにもお勧めです^^



好みでシンプルな糸を選んでしまいましたが、もっと可愛い毛糸もたくさん売っているので、組み合わせ次第で女の子らしい可愛いシュシュも出来ますよおんぷ



毛糸のシュシュは温かみがあって、可愛いなぁ。


さて、今からプレゼント用に作ろう✿