フラワーランド冬② 館内シクラメン展示編 |  孝の独り歩き

 孝の独り歩き

山口県・広島県をメインに写真を撮っています。

今日は、天気予報に裏切られ?思いのほか快晴で、気分転換に単焦点のみで米泉湖を散歩してきました。


帰ってから、常盤公園のことを検索すると、とても素敵な写真を撮られているブロガーさんに出会い、即読者登録。今からイルミ撮りに行きたいくらい写欲が上昇中です\(^o^)/


常盤公園のイルミ凄いっすw 水玉で構成された噴水があったり、イルミロードがあったり、観覧車がイルミってたり・・・


僕の一眼の機能全力で新年はイルミを撮りに行きたいです!徳山ツリー祭りみたいな失敗は絶対にしないぜ☆



それでは、フラワーランドの続きです。




孝の独り歩き(山口編)

美しい花を撮った後


あまりにも寒いので、館内へ



孝の独り歩き(山口編)

見晴らしのいい、ベンチで



孝の独り歩き(山口編)

子供達と遊ぶおとうさん達の光景をニコニコしながら撮影


一つ一つの家庭に笑顔が溢れていて、僕までニコニコしてしまいました。



館内の1階では



孝の独り歩き(山口編)

シクラメンが展示されていて(シクラメンより、超巨大な松ぼっくりに目がいきましたがwww)


一目も憚らず、撮影(。・ω・)ノ゙




孝の独り歩き(山口編)

じっくりみると、不思議な花ですね~



つぼみの時点では




孝の独り歩き(山口編)

こんな感じなのに



徐々に




孝の独り歩き(山口編)

こんな傘みたいな風に


こんなチョコ無かったっけ?w 正直美味しそうと思ってしまったw



花ばかりではなく


葉っぱも凄く可愛いですよ



孝の独り歩き(山口編)


シクラメンの葉っぱは、ハートが沢山あるみたいで、とてもキュート



一通り撮り終え


フラワーランドを後しようと売店の横を通ると




孝の独り歩き(山口編)


蛸壺を使ったジオラマ作品が!


結構細かく作られていて、感銘を受けました!


この他にも、沢山種類がありましたよ! 是非行かれたら見てみてください。




出口ゲートをくぐり


駐車場に向かう道で


桜みたいなお花が




孝の独り歩き(山口編)

真冬でも頑張って咲いているのに、なんだか感動しました。



なんせ



このお花









孝の独り歩き(山口編)

こんなに小さいんですから・・・。



こんなに小さな花でも


とっても大きな僕が


感動できるって


自然はやっぱり素敵です(。・ω・)ノ゙



忘れかけていた


綺麗な場所をより綺麗に。


このテーマを忘れないように、頑張ろう。うん。