光市 室積 早長八幡宮秋まつり |  孝の独り歩き

 孝の独り歩き

山口県・広島県をメインに写真を撮っています。

日曜日は光の室積でお祭りがあるとのことで行ってまいりました。




孝の独り歩き(山口編)

舞台は早長八幡宮 


多数の山車が街を練り歩くイベントです。



ちょっと時間が開いたので、みたらい通りをお散歩♪



孝の独り歩き(山口編)

山口県初の灯台が残っています! 昔の灯台は木造でこんなに低かったんですね~


ちょうど、その後ろには・・・


面白い家が・・・


ちょっと人様の家なので大きくは出しませんが・・・



孝の独り歩き(山口編)
孝の独り歩き(山口編)

片や未来型ハウス(窓がどでかい一つしかないのです)、片や手作りのロケット風ハウス(窓に☆があります)


この二軒が並んで建っているのです。凄い異彩を放っていますよ。



こうして散歩をしている内に




孝の独り歩き(山口編)

会場は物凄い人!


あわてて、カメラを持って場所取りします!



孝の独り歩き(山口編)

規模は小さいですが太鼓の演奏で祭りを盛り上げています! 


会場はカメラマンのガチ勢が多く、キャノンの赤ハチマキ ニコンの金ハチマキだらけ(レンズだけで二桁万円するレベルのレンズ達です)(((( ;°Д°))))


さすがフォトコンしているお祭りはみなさんの気合度が違いますね・・・



お祭りが始まると



孝の独り歩き(山口編)

カメラマン達の本領発揮! おじちゃんカッケエェw めちゃくちゃ邪魔だったけど(;´Д`)ノ


僕の前だけでも



孝の独り歩き(山口編)

カメラのお見合い状態w こんな光景がずらーっと続いていますw


こんなガチ勢達に勝てるわけないから


ネタ系に走りましたw


決まればカッコイイんだけど、その分駄作の連発。


しかも手ごたえ無し。


その失敗写真達はまた明日。


あーフォトコンどうしようかなぁ・・・