秋を探しに米泉湖~狐の嫁入り予習 |  孝の独り歩き

 孝の独り歩き

山口県・広島県をメインに写真を撮っています。

天気のいい日が多い今日この頃。 絶好の写真日和です♪



米泉湖に車を止め、プチ散歩



孝の独り歩き(山口編)

いちょう?が重力を無視して枝を伸ばしていますw 支えてる根元は大変だろうなぁ



孝の独り歩き(山口編)

お花も綺麗に手入れされていますよ♪ 奥に見えるのが米泉湖!


その後、さくらの丘の方に向かい



孝の独り歩き(山口編)

「ちいさい秋」みーっけ!



適当にお散歩して、狐の嫁入りが行われる神社へ向かいました。



孝の独り歩き(山口編)

法静寺の隣に社があります。



孝の独り歩き(山口編)

花岡福徳稲荷社


もちろん


ここは狛犬ではなく


孝の独り歩き(山口編)

狐さんです♪



孝の独り歩き(山口編)

稲荷神社特有の赤色は何だか血潮が湧き上がりますね!提灯もカッコイイです!



狐の嫁入りのミニチュアが展示されていましたが・・・



孝の独り歩き(山口編)

こんなに寝そべって街を練り歩くんでしょうか・・・あきらかに仰向け状態なんですがw



とりあえず場所の予習したはいいけれど、僕は引っ込み思案なのでカメラ持っていてもガツガツ前に出れないから


いい写真は撮れないだろうなぁ・・・何か1000円の特別席もあるみたいだし・・・



ガックリしながら帰ったら


孝の独り歩き(山口編)

最後にむちゃくちゃ可愛いお地蔵さんが♪


見ていると、なんだかこっちまで笑顔になってしまうお地蔵さんですね!


あー見れば見るほどかわいいなぁ☆


僕もこんな顔が出来るようになりたいです!