下松市 牛骨ラーメン元祖! 紅蘭 |  孝の独り歩き

 孝の独り歩き

山口県・広島県をメインに写真を撮っています。

退院して、娑婆の空気にビビリながらお昼に選択したのは


下松ラーメン(牛骨味)の元祖、周囲の牛骨ラーメン店のほとんどがここの従業員だったと言われるほどの老舗


紅蘭(こうらん)です。



孝の独り歩き(山口編)



孝の独り歩き(山口編)

メニューは簡単 ラーメンは 並 中 大 のみ。 あとはいなりが150円であるくらいです。


この日は中を頼みました



孝の独り歩き(山口編)

麺はザクザクした細めんで、スープは豚骨に似ていますが、牛骨なので少しアッサリ目、後口がビックリするくらい爽やかです。


下松に来たら絶対に食べて頂きたい王道牛骨ラーメンですね!


店内で作業している人は殆どが女性(男性見たことありません)で店内は清潔感溢れる店舗になっています。



その後、お団子が食べたくてモールに行くも・・・無し(◞‸◟)


だけど、2階で下松の特産展示がしてあって



孝の独り歩き(山口編)

狐の嫁入りのミニチュアがありました!11月最初の日曜日に開催されるようなので行ってみよ♪



帰りにセブンに寄って



孝の独り歩き(山口編)

お団子の代わりに パンプキンシューとアイスを購入。



孝の独り歩き(山口編)

ほのかにかぼちゃで美味しかったよ。



でも・・・


餡がたっぷりかかったお団子(むっちゃ伸びるやつ)食べたい・・・