下松市 米泉湖 サマージャンボリー お祭り編 |  孝の独り歩き

 孝の独り歩き

山口県・広島県をメインに写真を撮っています。

こんばんは・・・にはちょっと早いですが、つちのこです。



昨日の夜は公言通りに米泉湖のお祭りに行って来ましたよ~


18時20分からイベントがスタートするので、18時半頃によっこいしょと重い腰を上げて、どちらにしようかな~と小さい車を選択っ!


10分ほど掛けて米泉湖周辺に到着すると、警備員がワンサカ道路沿いに居て、こっちダメ~と手を振っています


トンネル脇の駐車場はすでに満車のオンパレードで、あっちあっちと誘導されながら進みます


パトカーと警察官も居て監視?していました。路上駐車をしないように見張ってたのかな?


ユルユルと車の列は進み、ステージより少し進んだ、更地の低い場所にギリギリで駐車できました\(^o^)/あぶなかったw



孝の独り歩き(山口編)


ほんのちょっと遅れてたら満車だった・・・

お祭りに向けて、浴衣を着た親子が沢山居て風流だ~


良い思い出になったかな?


孝の独り歩き(山口編)

会場に徒歩で進んでいくと、ドム!ドム!ドドム!と轟音が聞こえてきて



孝の独り歩き(山口編)

ダンス踊ったり、歌唄ったり イベントやってました!


それに反対側ではバザーも開催されていて


自分もここで夕食~と思っていましたが


もうね、すっごい人! 並びが半端ないw 自分は人ごみが苦手中の苦手なので 食事は諦めてスタスタと素通り(◞‸◟)



一周して、入り口の反対側までいくと


孝の独り歩き(山口編)

ちょるるのバルーンハウスが! 子供達が沢山並んで中に入って遊んでいましたよ



孝の独り歩き(山口編)

リアルちょるるも登場して、子供達は大喜び! みんなで記念撮影してたよ


自分は隠し撮りチックだけど\(^o^)/


国体で使う聖火も会場の脇に置いてありました



孝の独り歩き(山口編)

よーくみると、聖火の台座は小さな人が支えています! 凝ってるなぁ 見えるかな?


今日は浴衣の人が多くて、夏!って感じでよかったぁ~


自分は大人になってからお祭りに殆どいっていなかったので、凄く楽しかったです



孝の独り歩き(山口編)


∩( ・ω・)∩ばんじゃーい


Kビジョンの人も撮影に来ていましたよ


孝の独り歩き(山口編)

タウンニュースで紹介されるのかなw 楽しみ


そんなこんなで、イベントはどんどん進み


岩城太鼓で、般若が出てきて大盛り上がりw


自分の隣に座っていた子供は怖がって怖がって母親に抱きついていました


客席に来て、脅かしまくってましからねw



孝の独り歩き(山口編)

うん こりゃあ 子供だったら 怖いよね うん


そして、いよいよ、最後の締めの花火



自分はてっきりステージ裏から上がるのかと思っていたら、逆w


椅子を後ろに向けて撮影しました



三脚を持ってこなかったので 色々残念な結果にw


絶対に写真を近くで見ないで下さいね 粗が沢山あるからw



次回花火編で花火写真をまとめますけど、正直みせられるレベルじゃない(´◔‿ゝ◔`)


とりあえず、比較的綺麗な一枚


孝の独り歩き(山口編)


450発と花火の中では少量の部類でしたが、十分楽しめました


が、殆ど写真を撮るのに夢中で全然覚えてないw

花火も終わり、夏の夜の夢が醒めたように、現実の渋滞に戻されます


自分の止めた駐車場は、最後の坂が砂利で出来ていて、タイヤを空転させる車が大多数! 


車高調のセダン・・・下ガリガリになっただろうなぁ~砂利巻き上げてたもん(◞‸◟) 自分は小さい車で来てよかった(´◉౪◉`)


すんごい渋滞だったけど、車で写真チェックしている間に徐々にすき始め、そこまで時間は掛かりませんでした。


昨日は気温も高くなく、ジメジメもしてなかったので、物凄い快適なお祭りでした!


次は 笠戸・・・いっちゃうか~?


んだらば(。・ω・)ノ゙