周南市 徳山競艇場 7月10日イベント |  孝の独り歩き

 孝の独り歩き

山口県・広島県をメインに写真を撮っています。

こんばんは、つちのこです。



大津島から帰ってきてから、なんとなく新聞のチラシをパラパラと見ていると


徳山競艇場にてイベント 入場無料!抽選会!となにやら心躍る催しが開催される模様


こりゃいくかーと体調が悪い中、行って来ました。


初めての競艇場!イベントなので駐車場が不安でしたが、物凄い広い駐車場でビックリしました!



孝の独り歩き(山口編)

チラシに付いていた無料券を提示して、ゲートを素通りです♪


入場すると仮面ライダーショーがあるようで子連れ夫婦がぎっしり!



孝の独り歩き(山口編)

外に居ると、太陽の強い光線が体全体を包み込み体内が沸騰しそうになるので、ショーは無視して建物内へ


中はクーラーが強烈に効いていて快適


おじさん達がモニターを見ながら熱中しています



孝の独り歩き(山口編)

自分も東京の府中近くに住んでいて、競馬に熱狂していた時期がありました・・・


新聞買って、一晩中予想するのが楽しいんですよねぇ~ 今は全く興味ないけど\(^o^)/


まだ、メインレース前なので、お客さんは少なめ


最前線を陣取り、自分の保有する最長ズーム270mmで挑みます



孝の独り歩き(山口編)

しかし、選手が慣らしをしているところを撮ってみると流し撮りが手持ちじゃ不可能なことに気付き


一脚を持ってこなかったことを大後悔(何ゆえスポーツ撮りは初めてなので・・・)


しかたがないので、シャッタースピードを上げた撮影になりました。



孝の独り歩き(山口編)

これはレース前ですね、みんな頭を上げて低速で移動しています。




孝の独り歩き(山口編)

外にも見学場があり、小さい子が選手達を見つめていました


どんな思いで見ているのかな~船に興味があるのかな?それとも操っている選手がかっこいいのかな?


慣らしが終わり、選手たちが一旦戻り、本レースが開催間近になると


会場がゾワゾワしはじめます。


子供達も大人達の焦燥感を感じ取るのか、食い入るように色のついたゲートを見つめます



孝の独り歩き(山口編)

陸上の1600mの要領で船はスタートを切り



孝の独り歩き(山口編)

凄い迫力! おじさんたちの怒号が一層体を熱くさせます。


あっというまにレースは終わり、あちこちから溜め息が聞こえ、バラバラの券を足元にばら撒いています。


自分は一切賭けてないので、なんの感情もなく母が買ってきた御当地グルメを頂きました



孝の独り歩き(山口編)

シシカバブ 肉が分厚くて歯ごたえがあり、ソースが美味しかった~



孝の独り歩き(山口編)

白桃タピオカドリンク これ光のマックスバリュ近くのお店にあるような・・・


黒いタピオカが美味しかったです。


体調もすぐれず、十分楽しんだので、チラシについていた抽選券で抽選して



孝の独り歩き(山口編)

最低賞のお菓子詰め合わせをGETして帰路に付きました。


自分は運任せのギャンブルが大嫌いに変化し、舟券を購入することはこれからも無いと思うので、この日は良い経験になりました。


んだらば(。・ω・)ノ゙