柳井市 上関町 皇座山 |  孝の独り歩き

 孝の独り歩き

山口県・広島県をメインに写真を撮っています。

こんばんは、土ノ子です(。・ω・)ノ゙



昨日は絶好のドライブ日和だったので


今話題?の上関に行ってみようと車を走らせました。



孝の独り歩き(山口編)


室積からずっと海岸脇を走るので、とっても爽快!


室津半島に入り、Uターン気味に車を回して皇座山道へ


最初は一車線の細い道ですが、頂上に近づくにつれ二車線になり、快適な山道


道路に多数のブレーキ痕があるので、峠攻めする人が多いのかな?


山頂駐車場について、まず目に入るのが



孝の独り歩き(山口編)

大鳥居!そこそこ大きいです!


隣の道を進んで三角点のある天辺をめざし、ハイキングスタート



孝の独り歩き(山口編)

駐車場は開けていて、日差しが強かったけれども、山道は緑のトンネルが続いていて


ひんやり気持ちの良い散歩


降松神社の時みたいに蚊が居ないし、起伏も無いので、ものすごい快適です。



孝の独り歩き(山口編)


半分ほど来た所で、コンクリートの舗装は終わり、本当の山道になります


そして、あっという間に



孝の独り歩き(山口編)

三角点に到達


・・・って看板の朽ち具合が半端ない 


さらに、草・木が生い茂っていて、見晴らしが全く良くない


岩に登って、186cmの身長で背伸びをしても、海の向こうの島がチロっと見えるくらいʅ(´◔౪◔)ʃ



孝の独り歩き(山口編)



孝の独り歩き(山口編)

360度こんな感じです


この三角点を目指すというよりは、ここに至るまでの気持ちの良い山道を味わうって感じで挑むといいです(´◔‿ゝ◔`)


山道にはたくさんの



孝の独り歩き(山口編)

トラノオが 小さな花が沢山ついていてとっても可愛い



孝の独り歩き(山口編)

空を見上げると、くるくる回したら目が廻りそうな葉っぱ達


うーん、もっと良いモチーフないかなぁと


傍から見たら完全不審者レベルで散策し


ようやっと見つけた



孝の独り歩き(山口編)

またハートって言わないで~(´◉౪◉`) どうなっているのか中央部分だけ枯れていて、葉脈がうっすら見えます。逆光で色づいて、とても可愛い色になりました。


次回は白雲稲荷大明神のレポします


んだらば(。・ω・)ノ゙