ロサンゼルスのトピックス・パート2。 | ハイパーターキーアーカイブ

ハイパーターキーアーカイブ

船長資格とダイバー資格を有するジェネラルセクレタリー改め「プレジデント」が綴る5W1Hの備忘録。時々、業務連絡も。全編壮絶ノンフィクションドキュメンタリーをご覧あれ。

ロサンゼルスのトピックス・パート2は、ハリウッドの続編から。

ロサンゼルス観光名所。「チャイニーズシアター」にある著名人のサイン、手形、足形。こちらは「マリリン モンロー」

マリリンモンローの周りのサイン、手形、足形。誰だか分からない。

マリリン モンローのパネル。ハリウッドの象徴なんですかね。

こちらはビバリーヒルズ。全く見にくいとは思いますが、中央尖ったところが、以前「トムクルーズ」が住んでいたお宅だそうです。

高台で眺めは良さそうだが、買い物など大変とは貧乏人が考えること。トップガンだから買い物はF14か?

こちらは「ビバリーヒルズサイン」27年前にあったのか定かではない。

アメリカの各都市にもホームレスが在住?もちろん、このビバリーヒルズにも。

しかし、ビバリーヒルズにいるホームレスは、ビバリーヒルズにいることで非常にプライドが高いそうだ。

こちはロサンゼルス2泊滞在した「ホテル ミレニアム ビルトモア」。過日、日本の首相も滞在したとか。周囲に不釣り合いな重厚な外観。

内部はこだわりの豪華さの造り。これは27年前と変わらず。当時もVIP御用達と名うってました。

しかし、今となっては、各部屋は年季が入っています。(ロサンゼルスのホテルは日本のテレビ放送が映らない)

ついにアメリカのホテルで歯ブラシに出会いませんでした。トイレはもちろんウォシュレットではありません。

アメリカに行かれる方は歯ブラシはご持参頂くか、最悪は飛行機のトイレで1本失敬して大切に使うかです。


ユニオン駅で出くわした救護活動。
LAFDのメディックが対応。周囲をシェリフと警察犬が規制。メディックは転戦視野か防火ズボンを履いて対応。

様子から要救護者は酔客の雰囲気。救急車は来ていませんでしたから。


ロサンゼルスのフリーウェイでの交通事故。上下線にパトカー。

たぶん、これぞCHP。カリフォルニアハイウェイパトロール。

アメリカの話題も次がファイル。

HYPER-TURKEY
Android携帯からの投稿