釣吉丸のギネス更新! | 青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

北津軽の鯛釣、青森の釣り船、真鯛釣り船

ヤマセの霧を気にしながら6人の男衆と益々の気品を漂わせるご婦人と7人と共に出漁しました。
先ずは本日の雰囲気掴みにワンポイントへ・・・
魚の反応は有るのですが真ゾイと黒ソイでした。
色が違うんですね。
と 龍飛へGO!GO!・・・
根魚入れ食い・・・
やっぱり色が違う・・・
来ました来ましたお待たせいたしました。
サイズが違うんです・・・オヨヨの真鯛
そして本当にお待たせいたしました。
名前が違うんです良型チダイでした。
違い・チダイ似てますね。
そんな問題じゃないですよね。
ゴメンチ。
そしたらやってきました間違いない竿のシナリ、突っ込 皆さん注目モックモク。

そして ビックリフイッシュ・・・
黒ソイ61cmが出て来ちゃいました。
複雑でした・・・
と言う事でわんさか釣れましたが本命のあれあれ・・・求めていたサイズの真鯛はなしでした。
数が多くクラーから出すのが大変な方(3人合同クーラー)の数かぞえが大変だったので種目でご免なさい。
授かり物:真鯛(小振り)、大型チダイ、良型真ゾイ、デカ真ゾイ、真カサゴ、イセカサゴ、特大ウスメバル、大型金メバル、大型アイナメ、、シャンデリアホッケ、カジカ、水草カレイ、良型星ザメの13目で多彩な肴でした。
へば!風もなくベタ凪でものすごく釣り易い潮加減でしたが日が射してくれなかった日でした。
お蔭で母ちゃんに言いつけられたアイナメゲット出来、ニッコニコ!
釣り船のご案内http://www.actv.ne.jp/~turikitimaru/
HPの「今日の出来事」(伝言板)復活いたしましたのでお知らせ事はそちらをご覧ください。
釣吉丸ギネス更新の鹿内さんです。
頭と体の色が違う位大きんだゾイ!