真鱈の子和え | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

無事退院いたしまして

久しぶりにおうちに帰宅

11℃になっていた

さぶーいさぶっ

すーっとストーブ点けていたから

今はポカポカだけどねぽっかぽか

 

 

今日の夜ごはん

真鱈の子和え

 

 

 

北海道のメニューなのかな?

こんにゃくこんにゃくと真鱈の子たらこ☆を甘辛味で和えたものなんだけど

母が作ってくれました

 

 

まったくもって

いつもすみませんねぇ感謝

 

 

いただきま~す

 

 

食べ親しんだお味で

美味しいですねぇ~

プリン体とかは気にしちゃいけませんno

 

 

 

入院中に柴漬け高菜漬けが出て

美味しいと言ったのを母が覚えていてくれて

買ってくれた

早速ごはんのおともに~ごはん

これならふりかけもいりませんね

 

 

 

 

本日のメニューの中で唯一作りました

もやしと玉子のお味噌汁味噌汁

 

 

ちゃんとおひげは取りましたよぉ~モヤシ

栄養化アップのために

落とし玉子も入れました

病院食と大した違いがないですね生・・・

 

 

今日はゆっくりしよう

というかゆっくりしか動けないけどねそろりそろりそろりそろり

 

ごちそうさまでした

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理 ブログランキングへ