茄子とハンペンのチーズ焼と枝豆と油揚げごはん | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

土曜日ですがお仕事でした

ほとんど電話も鳴らなく

黙々とお仕事パソコン


早めに終了し帰宅後

街に布を買いに行った生地


そんなわけで

今日の晩ごはんも手抜きですチャチャチャ



本日のディナー

茄子とハンペンのチーズ焼枝豆と油揚げごはん





大好きなハンペンおでん

そうだ

茄子ナスもあるし

相性のいいチーズチーズを乗っけて食べよう

クレイジーペッパーと

青のり青海苔もかけて風味アップ







あーん





ケチらずチーズの量を増やせばよかったかも

味が薄かったらお醤油かけよう

って思ったけど

チーズとハンペンの塩気で食べられました

やっぱりハンペンは美味しいなぁ~もぐもぐ



干し椎茸とお麩のお味噌汁味噌汁




出汁満載ですかおり



枝豆と油揚げごはん豆ごはん





油揚げ油揚げは焦げ目をつけてみた

これが正解◎





味付けはお塩のみです

ところどころ混ぜ具合が微妙になってしまい

味の濃さがその都度違う・・・あはは…



一週間おつかれさまでしたお疲れ様



ごちそうさまでした





ポチッとね
おす         おす       
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村