ホワイトソースから作ったクリームシチュー | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

ふぅ

今日もがんばったぁ

最後はもうダッシュでパソコンパタパタパソコン

入力お目目ショボショボショボショボ



本日の晩ごはん

ホワイトソースから作ったクリームシチュー





牛乳の期限がぁーMILK

これはクリームシチューでも作って

使い切ってしまおう

と言うわけで

ホワイトソースを作ってみたライフホワイトソース





バターバターと小麦粉小麦粉を炒めて

牛乳MILKを投入して出来上がりお鍋

あとはお水と鶏がらスープの素

ローリエローリエを加え

具材をグツグツシチュー☆

鶏ムネ肉むね肉

ジャガイモジャガイモ

人参にんじん

玉ねぎタマネギ

とシンプルな具材

最後にパセリパセリも加えました

鶏がらスープの素が入っているので

お塩は加えませんでした



いただきま~すシチュー





やさしいお味

お塩入れなくても問題ないです

鶏ムネ肉なので

あっさりした感じです

そしてお肉は柔らか~



シチューを作るときに

目を離したスキに

吹きこぼしてしまいお鍋

あーら大変ぞうきん

そんなこんなで

結構時間がかかってしまったの



なので

スピードメニュー

ほうれん草とさつま揚げのごま和え





切って和えるだけ~ほうれん草さつま揚げ

いただきま~す




ごまごまってすごいね

ちゃんとおかずにしてくれるんだもん



ちょっと食べすぎてしまった・・・

おなかチャプチャプですおなか



ごちそうさまでした





ポチッとね
おす         おす       
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村