温つゆで冷やしたぬきうどん | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

おつかれさま~

一週間が終了頑張った

何をしたってわけでもなく

でも疲れた感ありです



本日のディナー

温つゆで冷やしたぬきうどん





ひさしぶりに

うどんを食べようかなぁ

でも冷たいのは体が冷えるし

温かい麺はあんまり好きじゃないし

ってことで

つゆを温かくしてみました

天かす天かす以外に

貝割れ大根かいわれと海苔海苔をトッピング





ずずずー釜揚げうどん





おいし

これなら体が冷えないね

やっぱり麺はうどんが一番美味しいな一番




鶏ごぼうのすり身と豆腐のお味噌汁





お出汁は

粉末にしたかつお節と昆布にしたので

ちょっぴり粉っぽいお味噌汁にみえます



あーん味噌汁





鶏ごぼうから味が染み出ています

お豆腐は木綿豆腐豆腐にしたので

しっかりした歯ごたえ



うどんは病人食っぽくて

って言う人がいるけど

美味しく完食ペロ



ごちそうさまでした





ポチッとね
おす         おす       
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村