トマトごはんとほうれん草と油揚げの煮びたし | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

ふぅ息

まだまだ一週間が終わりません

疲れがたまってきたので

ビタミン剤を飲んでおりますハイシープラス



今日の夜ごはん

トマトごはんほうれん草と油揚げの煮びたし





昨日のミネストローネミネストローネが残っている

最近恒例になっている

ミネストローネで炊きこみごはんにしてみました

今回はケチャップケチャップを加えて

シーチキンツナ缶も入れて

炊いてみました炊飯器






あらら

パセリの位置が・・・



いっただっきま~すチキンライス





トマトトマトの味がしみ込んでいます

ちょっと盛りすぎたかしら~

って思ったけど

あっという間に食べちゃったペロリ




ほうれん草と油揚げの煮びたしほうれん草のおひたし





白だしとみりんにちょっと唐辛子唐辛子を加えてみました




ぱくり





旨い

みりんの甘さが調度良いです

これは成功例good

だからと言って

次回うまくいくとは限らないのがわたしですが・・・



玉ねぎと椎茸のお味噌汁味噌汁





玉ねぎをたくさん使いました

これまた甘くて美味しかったよ~



そうそう

昨日父から

毎月恒例になっている

絵手紙が届いたはがき




ポインセチアポインセチアです


ごちそうさまでした





ポチッとね
おす         おす       
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村