サツマイモのクリームシチューと苫小牧へ | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

今日は母と双子のChikaちゃんとわたしの三人で人

お見舞いということで苫小牧へ行ってきた

苫小牧にしては珍しい雪が積もっていたよぉ



今朝のメニューシチュー

サツマイモのクリームシチュー




午前中に出発しますが

朝ごはんは食べて行こう

サツマイモサツマイモが残っているので

クリームシチューのルーで

グツグツしました

シチューって程のものではないんだけどね





いっただっきま~すspoone




甘くて美味しい

体が温まりますぽかぽか



鶏そぼろごはんごはん



ごはんのすすむOTOMOだねぇ



アボカドアボカドトマトトマト



アボカドが調度食べ頃でした


苫小牧にはお昼頃に到着

とりあえず腹ごなしをランチ

でも

お店がなーいどこ?

駅前って華やかなんじゃないの?

って勝手に思っていたけど

それは思い込みでした

とりあえず駅直結のデパート?

の上にある食堂で





母は天丼セット天丼



ソーメンも付いていて

ボリューム満点



わたしは

五目あんかけ焼きそば五目ヤキソバ



量は多めですが

うずらのたまごは入っていないよー怒る



Chikaちゃんは

オムライスオムライスハンバーグハンバーグのセット



ちょっとつまみ食いさせてもらったけど

味が濃かった


全体的に味濃い目

でも

このご時世にお昼時に

たばこがOKのようで・・・たばこ


ほんと札幌以外の道内って

こんなもんなんだなぁ

ってつくづく思ったサビレ具合



お見舞いも想像以上に良い状態だったから

一安心できましたホッ


そうそう

久しぶりに各駅停車の普通列車に乗りました~JR北海道の駅



ごちそうさまでした




ポチッとね
おす         おす       
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村