ウインナーのトマト煮とスクランブルエッグ | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

おはようございます

昨日は相当寒かったね

今日も寒いみたいだし

体を丸めがちになるから

体がこっちゃうよ毛布を被る



いつかの朝食朝

ウインナーのトマト煮スクランブルエッグ



ブログアップネタがなく

アップ忘れをしているのがあったから

とりあえず~ameblo*


ウインナーってちょくちょく

大袋を購入してしまうんだけどウィンナーウィンナーウィンナーウィンナーウィンナーウィンナーウィンナーウィンナーウィンナーウィンナーウィンナー

結構減らなくて

いつもあわてるの

朝もお弁当にも使って

なんとか消費

にもかかわらず

あると便利だからまた大袋を購入・・・

学習しないわたしですバカバカ




トマト煮の水煮缶とまとかんを使って

グツグツしてみた

他には

玉ねぎとエリンギ

っていういつもの素材ね

味付けは鶏がらスープの素

胡椒を使いました



いっただっきま~す



おいしーです

トマトの旨味成分を感じますトマトさん



スクランブルエッグエッグベネディクト


正しくは

ミックスベジタブルミックスベジタブルを使って

スクランブルエッグ『風』を作りました

バターを使って

くるくる

私はちょっぴりお醤油を入れたくなるので

色があまりつかない程度に加えました

あとはお砂糖ね



いっただっきま~す



バターの香りよーしかおり



昨日は用事があって

双子のChikaちゃんと一緒に

実家にお昼からお邪魔


おそばお蕎麦。サンドウィッチサンドイッチを用意してくれました



母の作るサンドウィッチは

具がいっぱい入っていて

とっても美味しい


他に春巻き春巻も作ってくれた

ほんとすみません



昨日のおやつ

六花亭のトカップロールプレミアムロールケーキ

(双子のChikaちゃんおごり)


味は三種類あるようで

生カスタード

黒豆きなこ

オレンジ


わたしは

黒豆きなこにしました黒豆



きなこがとっても効いていています

スポンジもやわらかいですにっこり



さて

今朝も雪が降っています

寒そうな雰囲気満載ぞぞ



ごちそうさまでした




ポチッとね
おす         おす       
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村