貧乏お好み焼き | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

おつかれさま~おつかれ

久しぶりに何も予定がなかった一日

そのためお仕事がはかどったけどsei

非常に疲れたよぉふぅ


今日の夜ごはん

貧乏お好み焼きお好み焼き

徒然chieの輪日記

何食べようか考えながら帰宅ぅーん

キャベツも豚肉も長イモもあるので

豚玉のお好み焼きをしようお好み焼き

っておもったの

早速調理~

豚肉を取り出そうと思ったら

油揚げ油揚げが目にとまり

あっ電球

これを使いましょう

油揚げはちゃんと油抜きをしましたお鍋

米粉にベーキングパウダーを加えて

白だしと玉子も入れて

長イモとキャベツを投入

よーく混ぜて混ぜる

熱したフライパンへどばーっとね料理

お水は加えず

白だしと長イモの水分と

キャベツから出てくるであろう水分で~

マヨネーズとソース

青のりとかつお節をふりかけて

できあがり~お好み焼き

徒然chieの輪日記


油揚げがわかるかな?

いただきま~すsei

徒然chieの輪日記

おっ

ありですOK

豚肉ほどくどくなくて

アッサリ食べられます

長イモをたっぷりいれたので

ふっくら仕上がりましたhowa*


明日は会社の健康診断です体重

ということで

明日の朝食抜きぃ禁

朝ごはんしっかり食べる派のわたしは

悲しい・・・えーん


ごちそうさまでした青海苔!

徒然chieの輪日記
ポチッとね
おす         おす       
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村