トロロご飯 | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

おはようございます

連休明け休日休日休日

出勤イヤー嫌


今朝のメニュー朝食

トロロご飯とろろ

徒然chieの輪日記


実家から長イモ長いもをいただきましたので

早速たべちゃいま~す

大葉紫蘇をプラスしてみました

徒然chieの輪日記


野菜のケチャップ炒めケチャップ

徒然chieの輪日記
キャベツキャベツ

茄子茄子

玉ねぎタマネギ

しめじしめじ

を赤ワインワインで蒸して

ケチャップケチャップで味付け

胡椒とオレガノをドバッと加えて完成でーす


白だしを加えたので

色が白いままですが白色

味はちゃんとついております

いただきま~すとろろ

徒然chieの輪日記

うめぇハート

ご飯がズルズルと入ります

ちゃんと噛まないとね

とっても立派な長イモ山芋です

まだまだ楽しめそうです

ご飯の食べすぎに注意ですねごはん


連休だったので

仕事がたまっていそうレポートレポートレポート

おまけに今日はミーティングも予定に入っていたし・・・喫茶店

長イモパワーでがんばりまーす腕。


ごちそうさまでしたごちそうさま

徒然chieの輪日記
ポチッとね
おす         おす       
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村