エリンギ味噌味炊き込みご飯 | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

おはようございますおは

今日は休日休み

のんびりした朝~sei

朝起きてびっくりえ・・・

泥棒ねずみ小僧が入ったみたいな散らかりよう

何にもしないで寝ちゃったから・・・


今朝のメニュー朝食

エリンギ味噌味

炊き込みご飯ごはん

徒然chieの輪日記

いりこ出汁の粉末砂

お酒酒

お味噌味噌で味付け

ほんとこれのみ

具もエリンギエリンギと高野豆腐高野豆腐

これのみ

あとは炊飯器炊飯器におまかせ~

徒然chieの輪日記

出汁の香りはけっこうありますくんくん

なんだか昨日の

バジルご飯とみためが似ている・・アレ


いただきま~すsei

徒然chieの輪日記
あれ

お味噌の味がしない顔

けっこう入れたのにぃ

お塩かお醤油を少し加えてもよかったかな

ま、合格点合格


ご飯にお味噌を使ったので

汁物は

鶏がらスープの素で

シンプル玉子スープスープ

徒然chieの輪日記

いただきま~すスプーン

徒然chieの輪日記
おっと

こちらの塩加減は調度良しグー

ネギ葱のアクセントがいいです


休日だからといって

お掃除お洗濯なんてしないもんねぇ

休日は休日なのだぁ

ってことでダラダラ


ごちそうさまでしたおしまい

徒然chieの輪日記
ポチッとね
おす         おす       
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村