新妻ごはん

新妻ごはん

新婚生活のお料理メモ。

Amebaでブログを始めよう!
photo:01



鮭の南蛮漬け、小松菜とツナの炒めもの、トマトのマリネ、炊きたてごはん。

マリネはミニトマトを湯むきしています。今日は2パック買って全部マリネにしたから明日も食べられる。

photo:02



閉めはオニオングラタンスープ。

こちらもデニーズで出てきたスープが50mlくらいしかなかった経験から、お鍋に山盛り作って飲んでいます。

おいしい。

photo:01



キノコとさつまいものグラタン、里芋と竹輪の味噌煮、トマトのマリネ、白菜のサラダ。

デニーズの秋のラザニアがあまりにも写真詐欺だったから、キノコを山盛りに、さつまいもも一本、ほうれん草も加えて秋の味覚を思う存分に堪能。

白菜のサラダは昨日行った焼肉屋さんのメニューを再現。塩昆布と海苔とポン酢です。
年末年始は久しぶりにどこにも出かけず、

photo:01


家族で飲み会&カラオケ大会。

大晦日は煮物だけ作りまして、楽しい一年間に感謝。
photo:02



お正月はそれぞれの実家でご馳走をいただき、のんびり~ごろりん。

お正月の最後はいつもの職場の仲間を呼んで、お酒とご馳走を沢山持って来てもらった。
photo:03


そして年明けは本当に毎日忙しくてボロボロで、二月の連休で急遽沖縄に行きたく(逃げたく?)なったものの前日だったためさすがに予約できず、電車で行ける伊豆白浜にGO。

photo:04


これがすごく沖縄っぽかった!

宿も、ペンションだけど美味しいフレンチのコース付き!!そして格安。

photo:06


朝日を海で見つめたり。
やっぱり海はいいなぁ。

photo:05


貝を拾ったり。

そしてやっと最近、普通の時間に帰れる日が続いていて、色々安心したら、土日で二年ぶりくらいに風邪をひきました。

あと、半年ぶりくらいに揚げ物をしたら、何かがいきなり爆発して指をやけどしました。

その他は美味しいご飯を食べたり、実家に甘えたり犬に癒されたりして過ごしています。

photo:07




iPhoneからの投稿
大変久しぶりにブログを。

この間、

photo:01



無事に異動を終えまして、慌ただしく働いておりました。

photo:02


夏は湘南で遊んだり、

photo:03


大学の頃からの憧れだったフィジーに行ったりしておりました。


秋には、仕事だけど60人を引率して旅したり・・

もう幹事として好き放題にやりました。楽しかったなぁ。

紅葉の奈良の長谷寺は素晴らしく、ここは家族でもう一度訪れたい場所になりました。

photo:04



そういえば、

photo:05


職場の仲間と箱根にも行ったんだった。

photo:06


そして、春に続いて二回目となる宮古島弾丸ツアー。


続く。



iPhoneからの投稿
金曜日の職場の歓送迎会。

photo:01



表参道の、エノテカ リヴァ デリ エトゥルスキ。

異動により、この分不相応な生活とはしばしのお別れです。さみしい!


iPhoneからの投稿