グーグルのページランク4になりました | 売上10倍事業戦略@実行中

グーグルのページランク4になりました

外間@Webマーケティングです。(プロフィールはこちら

お仕事が、急に多忙になり、久しぶりのブログ更新になります。今後は、週一程度の更新になると思います。

さて、6月末にグーグルのページランクの更新があったようです。自分のアメブロのページランクを確認したら、4になっていました。このページランクというのはグーグルがホームページを評価する数字です。十一段階あり、十が一番よく、ゼロが最低です。

個人のホームページでは、4という評価はかなりいい方です。5というのはほとんどないでしょう。評価4のホームページはいくつか持っているのですが、2カ月弱で達成したのは初めてです。

他のアメブロでも、ページランクが3や4になったという記事を見かけます。なので、アメブロ自体がグーグルに好かれている構造になっているかもしれません。

ページランクが上がっ後の効果はどうかというと、検索エンジンからのアクセスが増えました。これは、単純に、記事が増えたとことも影響しているし、意識的に内部リンクを増やしていることも関係あると思います。

ただ、グーグルのページランクの影響が影響が大きいように思います。次の記事は『グーグルのページランクを上げるには』というタイトルで、書いてみます。お楽しみに。


グッド!ここ一週間の人気記事
11Q84 感想
2アメブロ アクセス・アップ
3アメブロ複数アカウント切り換えを簡単に
4アクセス数が463PVから2,108PVになりました
5アメブロでSEOが成功する方法

走る人ブログ記事一覧はこちらをクリック!