カレーパンマン?弁当とジャックと豆の木 | 食結  料理研究家 土井小百合

食結  料理研究家 土井小百合

「花より男子」の牧野つくしちゃんのような娘がお受験をし、受かった中学は給食がなかった。超反抗期で元気な大食いの娘の為に管理栄養士のママ作るバランスのいいお弁当

大阪からのお土産


昨日、明石さんまさんの舞台を見た、つくしとパパは疲れ果てて帰ってきたさむっ!



舞台は、明石家さんまさん、温水洋一さん、KABAちゃん、秋本奈緒美さん、有坂来瞳さん、など出てたんだって、ママも見たかったな~


台風で、急に大阪に泊まろうと思ったら

3連休で、ホテルはどこもいっぱい唯一空いていたのは、1泊3万円白目

しかたないから、車の中で寝たんだって



ウフフ(-∀-´)ウフフ(-∀-´)ホ   舞台代9450×2+高速代だけですんだ¥

(それでも、我が家には痛い金額だけど・・・落ち込む


ギックリ腰10日目

まだまだ腰すっきりしないので

今日も手抜き

(手抜きなので、画像は小さく)

やっぱ、野菜が足りない汗


アンパンマンポテト入れたから、カレーパンマン作ってみた

???釜飯ドンみたいな顔になったぞ~



3連休ず~っと腰さすり、引きこもってたうるる~んつくしママに

今日も、やさしい愛の手(同情の手)グッド!をポチとさしのべてやってください

                                      
   ダウン


   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




つくしママの美術1弁当で、連休最後を締めくくってもらうのは、悪いので

先日、ギックリ腰で「引きこもり生活してる」ママはランチに誘ってもらったのでアップ、ご飯作れないから 久々にまともなお昼でした、。


これで880円だったよ

腰曲げながら、おでかけ汗


デザート 私はチェリー、友達はキウイ

なんか、得した気分ニコリ


お店の前にはきれいな花があったけど、ママ間違えて、隣のリホーム屋さんへ入ってしまったにょ~


「あれ?変な店だな?二階にあるにかな?」

リホーム屋さんで、数分固まっておりましたたらー

これ、ジャックと豆の木

2~3mになるんだって、大きくなると下の丸い実?種?の部分はなくなるんだって、お店の方は丁寧に教えてくださったのに・・・ママの記憶が・・・

「へ~じとーママ 私には、毎日 超手抜き弁当で、自分はご馳走食べてたんだ~」




「ん~ガ-ンママの弁当 見てもらうだけじゃあ悪いから、おいしいお店の紹介してるの・・・・もごもご」


ランチ行ってみようかな~と思われた方も愛の手グッド!をポチと押しやってくださ~い萌えぇ                                       

   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ