さんま見に行く・安い食材で | 食結  料理研究家 土井小百合

食結  料理研究家 土井小百合

「花より男子」の牧野つくしちゃんのような娘がお受験をし、受かった中学は給食がなかった。超反抗期で元気な大食いの娘の為に管理栄養士のママ作るバランスのいいお弁当

ギックリ腰 8日目

このまま ぐうたら生活を送りたい(///∇//)


 

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチと押して頂、皆様の愛で、日に日に腰は良くなってきてますはあとッありがとうございます

掃除、洗濯、料理このまましたくないよ~~



今日は、安いおかず特集で~す。だってねん~~~聞いてよ



3日前 パパ


「さんま見に行くニコニコと一言



「ふ~ん・・・                        ・・・

 ・・・どこへ見に行くの?」



「大阪」


「んmiffy・・・・・・・・大阪え゛!



「もう、チケット買った」

「えあっ!   いくら??」



「・・・      9450円」


むかっお金ないのにぷんぷん




金は天下の回りものだ」


「回って来た事ないじゃないうるる~ん


「そうだ!そうだ!」 つくし一言多いぞ



「何枚?うるる~ん」 「二枚」



「誰と行くの?うるる~ん

「つくしニコニコ



さんまさんとお笑い大好きなパパ、こっそりチケットを買ってた。



どうりで、最近ギックリ腰になって、ゴロゴロしてても文句言わず、家事してたはず困った顔


なので、今日は、つくしのお弁当が必要ないので、おかず特集なのです。

それも、捨てるような食材でヾ(@°▽°@)ノ

旬の、トビウオです。


団子にするのは、面倒だし、刺身にしても、煮ても、焼いても骨がいっぱいなので、揚げます。

(今なら安い時、1匹30円じゅる・・




だしを取って、捨てる昆布で


昆布の佃煮

だしを取った後の、昆布に、水、酒、酢、しょうゆを入れて煮るだけ

(捨てる食材が食卓にsugar


トビウオの骨の


骨せんべい(骨に何もつけず、揚げるだけ)

お酒のつまみ、おやつに おいしいよえへっっ



「捨てるような食材や安い食材で、ママ頑張ってるのにうるる~ん

「今、惣菜じゃんふっ山田太郎の食卓より貧乏かも」

何も、言い返せません・・・あっつ!!


大阪 行ってらっしゃいませだ~~~



大風の中 大阪まで日帰りで行った、つくしとパパ車


残され、腰をさすり財布とニラメッコしている つくしママに 今日も、やさしい愛の手グッド!をポチと押してさしのべてやってください

 ポチッとが増えると腰の痛みも飛んで行きそうなの萌えぇ                                       
   ダウン


   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ