9月22日「リリーマム」のつきよみサロン | つきよみ

つきよみ

和暦・月暦 「イン・ヤン カレンダー」★salon「つきよみ白金台」★grafic design★art★bellydance★gardening

9月22日(木)

女性の勉強会「リリーマム第3回」(代表:松前博恵さん)の「つきよみサロン」でした。

テーマは
「自分でできる放射性物質対策
:デトックス効果のある「米とぎ汁乳酸菌」の作り方や使い方
&免疫力をアップする発酵食品とそれを使ったレシピ」

これが「米とぎ汁乳酸菌」です。

$Yin&Yang Calendar

上手くいくとフルーティな香り。
これから「乳酸菌豆乳ヨーグルト」も作ります。

発酵食品は免疫力アップにつながるそうで
「玄米甘酒」「塩麹」の作り方もデモンストレーション。

$Yin&Yang Calendar

「玄米甘酒」は炊飯器で作ります。

$Yin&Yang Calendar

それらを使った今日のレシピは
「アイスクリーム」と「マフィン」と「お漬け物」。
全部超簡単で、美味しいのです。

$Yin&Yang Calendar

マクロビオティック・アイスクリーム。

$Yin&Yang Calendar

マクロビオティック・マフィン。

$Yin&Yang Calendar

試食のお茶会。
アイスクリームは4種類。
「バナナラムレーズン」「柚子檸檬」「バニラ」と、この日に作った「ジンジャー」。
「キュウリの塩麹+乳酸菌漬け」も大人気でした。

伝えたいことが沢山ありすぎて、時間が足りなかったかもしれませんが
何か取り入れていただけたら嬉しいです。

$Yin&Yang Calendar

$Yin&Yang Calendar

赤ちゃん入れて10名の楽しいお茶時間でした。
お仕事もお母さん業もしつつ、女磨きも欠かさない美女達です。
片手にパソコン、片手に赤ちゃん、そして愛と勇気を胸いっぱいに抱えてる。
みんな、かっこいいです~!(^。^)
今こそ女性達がつながって、知恵出し合って、
命を守っていかないとね~!

プロのように美しい写真を撮って下さったのはおうちカフェプランナーの岡本珠子さん
どうもありがとうございました!!