つきよみ

愛の循環サロン「つきよみ白金台」★和暦・月暦 「イン・ヤン カレンダー」★TAOのチネイザン(気内臓) セラピー★ スペインの錬金術アロマコスメ「アルキミア」★DESIGN★ART★BELLYDANCE★COOKING★TANTRA etc


テーマ:
神社本庁主催の伝統文化セミナー(12月1日〜2日)に参加してきました!
12月とは思えない暖かさ!

{D0070E9E-11B1-4648-8E9F-30C353B4F757}

まずは、波上宮に正式参拝。
沖縄八社の1つで、1番有名な神社です。

{C66824C9-D04F-41F0-8FAA-6735ECD7DC70}

{E450A20D-7505-4380-94C5-2AA5F8A1684D}

北斎の描いた波上宮。
とはいえ、訪れた訳ではなく、資料を元に描いたそうです。
行ってみたい江戸時代は憧れの地だったらしい!

{9190A775-9CAE-40AE-9EEB-28EB1CBFDA83}

ヤドカリさんも鮮やかです!

それから沖宮へ。
こちらは不思議な由来の神社さん。
興味深いお話を聞きました。
なんと、仏教やらキリスト教やら、空手の稽古やら、音楽イベントやら、カフェやら、さすが沖縄チャンプルです!

{0B8E81C1-2718-4829-BDEE-FDC2DB57CB90}

{80A509C6-26A7-4855-A741-0F294423DC5F}

{08018C18-1E54-4FF6-A6AF-F934E42E7201}

{99CECFB5-281D-4202-8F29-ED438AC30667}

沖宮の禰宜の城間さんにお話を聞きました!

{4D74DC81-FCCB-432E-A13E-455E1FFE57E4}

こちらはミルク神の仮面です。

夜は那覇の沖縄料理レストラン。
地元のお料理を堪能しました。三味線ライブも!

{BC081BC3-E2EF-4D21-8F50-B811E4D58B68}

那覇のダイワロイネットホテルに宿泊。
とにかく朝食のビュッフェが美味しくて、また行きたい〜

{59B7A63B-9A94-4175-A457-A1781D77AE24}

喫茶店のぶくぶく茶。

2日目は普天間宮に正式参拝。

{F7FD3186-7550-4F65-8DAF-F45EE63F76C0}

{4C77F078-A4FA-40AD-99F2-D9F39740ABA4}

{4ED594F3-969E-406E-B801-436BE27761C2}

狛犬もシーサーっぽいです。

撮影不可なのですが、奥に鍾乳洞の神殿があり、
パワースポットみたいです。
男性器女性器の陰陽の石もありました^_^

是非奥までいらしてくださいね!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、ジェネリーノの松前さんにお誘い頂きまして、恵比寿ガーデンプレイスで開催の「美ドルエイジ アワード」行ってきました!

要するに、整形美人コンテストなんです〜〜

40代から60代までの、勝ち残った代表8名から、グランプリが選ばれました!
中には男性も!

みなさんイキイキしてて、素敵でしたよ〜。
やっぱり顔が綺麗になると、
自分に自信出るんですね。

「顔福」という言葉がありますが、
美しいお顔は、人に幸せを与えます。
社会貢献です。

私も最近やっと劣化に気づき、
(遅すぎですね^^;)
「顔ダンス」「顔筋マッサージ」「顔こりほぐし」‥‥など焦ってやってます。
お化粧も見直したり〜〜。

若い時って、全く美容に興味なかったので、
今、人生で1番見た目気にしてる感じでしょうか。

今のところ、整形までは考えてませんが、
先のことはわかりませんね〜。(´∀`*)

私が特に気にしてるのは「表情」。
ニコニコ爆笑おねがいラブ照れウインク

表情は生き方、ココロが現れてますから、
シミシワがあっても、
表情が美しければ、気にならないんです。
笑顔美人、目指します!

自分の人生ですから、
何に価値を置くかは、自分次第。

美しく老いていきたいですね〜!


{1C9FFA5E-8E7A-4636-B20B-11BF9CAE3235}

{C14C00B9-B6AB-461D-8875-62BE461634E8}

{632510A3-BD6A-4700-B189-B88F644B9D22}













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨晩のつきよみ白金台。
べに りゅうさんの新月 大愛瞑想会。

とっても静かでいい時間でした。
(新月に瞑想するのは、オススメですよ。)

 

数ヶ月、この瞑想を続けている方が、
「なんにもなくても毎日幸せで幸せで〜〜」
とおっしゃってました!
私も瞑想、たまにしかやってないけど、
最近、落ち込んでもすぐに忘れてる〜
(´∀`*)

 

以下、ベニリュウさんからのお言葉です!

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

昨日の新月の大愛瞑想会、とってもよかったですね〜♪

 

・心の場合は"居る"、魂の場合は"ある"
・私たちは、心で接してくる人には心で接し、魂で接する人には魂で接する
こんな話も交えて、心の岩戸を開いて魂の元のワンネスの世界へ💖
翌日の今日もまだ世の中が愛おしく感じ、心が潤っています。

 

丹座(たんざ)をするだけでも体が熱くなったり日常は整ったりしますが、元の世界の状態が開く体験はとっても言葉では表現できないほど豊かです。そこまで多くの方をお連れしたいなぁ〜。


本来の状態の私たちは、本当の意味で宇宙規模の豊かさです💖

日常の変化や、お仕事に取り入れている話も聞けてとても嬉しかった。お伝えしてよかった〜と思う幸せに満たされます。ありがとうございます。

もっとうまくお伝えできるように、なりたいな〜。^ ^
来月の開催までにまた磨いておきます♪

 

そうそう、千秋さんの新月の話もとても意味深くて。^ ^
今度月のカレンダーの使い方や月の作用の事なども教えていただける機会ができそうですので、とっても楽しみです。

きのこのソテーしょっぱくてごめんね〜 笑

 

大愛瞑想
http://www.greataffections.gift/ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり寒くなりましたね。

 

本日の21時18分が新月時間です。

和暦では霜月一日、今年は残すところ後二ヶ月。

今月は冬至やクリスマスもあり、

陰極まって陽に向かう、

破壊と再生の時期となります。

 

今年はどんな年でしたか?

今晩は今年を振り返り、お願い事のリストを作りましょう!

静かに瞑想するのもオススメです。

 

 

私はエジプト、伊勢神宮、金沢、直島、そしてこれから沖縄、と旅行の多い年でした。

 

「和暦の使い方」のお話会も名古屋と日本橋三越で開催。

 

チネイザンセラピーも毎月来てくださるお客様ができました。

 

サロンの方も、朝ヨガ、新月の大愛瞑想会、だるまん先生の陰陽五行講座、

その他レンタルしてくださる皆様の講座やWSもおかげさまで大盛況です。

(私も参加させていただき、書やクロッキーやマッサージなど楽しんでます〜)

 

メインの仕事のグラフィックデザインは季刊の富裕層向けの会員誌、

それから「あやもようの会のレシピブック 夏号」も作りました。

 

ベリーダンスもまだ細々続けていますよ〜^^

 

なんだか興味に任せていろいろやっていますが、全部つながって、

Art de Vivre(アール ド ヴィーヴル。「生きる事すべてがアート」「自分らしく生きる」)

であれればいいと思います。

 

今年は息子も家から独立しましたし、子育て終了。

ますます好きなことをやっていけることに感謝です!

 

 

さて、本日より

「イン・ヤン カレンダー和暦・月暦」 2017年版も使い始められます。

 

2017年は閏5月があり、1年が13ヶ月の夏が長い年。

今回の付録は保存版「月の満ち欠けリズムに寄り添う1ヶ月の過ごし方」

&「太陽の周期に寄り添う1年の季節の養生」。

カレンダーと一緒にお使いくださいね。

 

ご購入は〜

http://amzn.to/2fjNnRm

 

クリスマスや新年のご贈答に、10部以上ご希望の場合は割引がありますのでこちらへ

http://yinyang-calendar.com

 

from chiaki

 

ps…

寝る前にセルフチネイザン。

お布団の中でお腹に手を当てて、しばらく深呼吸してみましょう。

それだけで、ぐっすり寝られます^^

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

つきよみ白金台

 

★チネイザン(気内臓)セラピー

75分 6,480円です(日本チネイザン協会規定で通常12960円のところ、

スタートスペシャル価格〜2016年内予約分は継続します)。

お気軽に体験してみてくださいね!

 

◯紅龍さんの大愛瞑想会 本日19時より。まだ入れます。

会費:3,000円

 

◯だるまん先生の陰陽五行講座~「金」の章~

2017年1月19日(木) 昼の部 14:30~16:30 夜の部 19:00~21:00

会費:5,000円 お茶お菓子付き

 

※つきよみ  オーガニック アロマセラピー部門 からのお得な情報

アルキミアの「ハンガリーウォーター」(¥8,500+税)をご購入の方には

年末スペシャルでアタノールの「ルイ14世」のミニボトルがおまけで付きます。

「ハンガリーウォーター」は錬金術の製法で作られたボディ用化粧水。

ローズマリーを中心にした爽やかでうっとりするような深い香り。

男性のコロン代わりにもオススメです。

「ルイ14世」は肌荒れや傷にも効く万能薬的な化粧水です。

 

お申し込みはメッセージくださいませ。

mail:info@tukiyomi.in

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

http://tukiyomi.in/

 

Art de Vivre(アール ド ヴィーヴル。「生きる事すべてがアート」「自分らしく生きる」)

がテーマの「つきよみ 白金台」。月の満ち欠けリズムの「和暦」、身体に自然を取り戻す「食」、「ボディワーク」や「セラピー」などを中心に、心と身体をゆるめて、つながりあって、宇宙に愛と美を循環させていく、愉しい時空間を提供します。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月31日の午前2時が新月時間です。
和暦では今日から季節は冬!に入り、
うちでも今日はホットカーペットやストーブを出しました。
今年も締めくくりの時期になりましたね。
終わりよければすべてよし〜2016年を振り返り、
じっくりと自分の内と向き合いたいと思います。

さてさて、恒例の「イン・ヤン カレンダー和暦・月暦」 2017年版ができました!

2017年は閏5月があり、1年が13ヶ月の夏が長い年。
今回の付録は「月の満ち欠けリズムに寄り添う1ヶ月の過ごし方」&「太陽の周期に寄り添う1年の季節の養生」。カレンダーと一緒にお使いくださいね。

ご購入は〜
http://amzn.to/2fjNnRm

ご贈答など、10部以上ご希望の場合は割引がありますのでこちらへ〜
http://yinyang-calendar.com

それから、11月10日(木)日本橋三越で和暦・月暦の仕組みや、生活への取り入れ方など、
お話しする講座をします。各人の月の誕生日を調べての性格占いもします。^^
まだ空きがございますので、この機会に是非!〜お会いできるのを楽しみにしております

【はじまりのカフェ】
<ジェネリーノ>~月と共に輝く私に~月の満ち欠けリズムに寄り添う「和暦」の使い方
場所:日本橋三越
日時:11月10日(木)14:30~16:30
会費:4,320円(2017年のイン・ヤン カレンダー付き)
◉お申し込み
http://mitsukoshi.mistore.jp/bunka/product/7050900000000000000000421439.html?rid=9de387183db24951b56b6429dd2dd2c5


次の満月は11月14日で、スーパームーン。
地球に月が近いので、とても大きく見えるのです。
願い事をするといいんですって。楽しみですね〜〜

from chiaki


ps….
寒いな〜と思った時は、仙骨と肩甲骨あたりにホカロンを貼ると、
風邪をひかずにすみますよ〜


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

つきよみ白金台

★「チネイザン(気内臓)
75分6480円です(日本チネイザン協会規定で通常12960円のところ、
スタートスペシャル価格〜2016年内は継続します)。
お気軽に体験してみてくださいね!


◯だるまんの陰陽五行講座~「金」の章~
2017年1月19日(木) 昼の部 14:30~16:30 夜の部 19:00~21:00

お申し込みはメッセージくださいませ。
mail:info@tukiyomi.in



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

ご無沙汰しておりました。

エジプトからも無事に帰ってまいりまして、6月は伊勢神宮にも行ってまいりました〜。
相変わらず元気でやっております^^

さて、明日は選挙ですね。

私、政治は苦手です。
知識が少ないから、自分の判断がいいのか悪いのか、正直自信がないのです。
いつも投票はしていますが、自分が絶対応援する政党ってないし、
その時その時で良さそうに思える人に入れていました。

でも、今回は改憲の方向に日本が向かうのかどうか、分かれ目の選挙です。

昨日、やっと憲法草案を読んでみました。
まだ読んでない方は、こちらを〜

http://editorium.jp/kenpo/const.html

私、これは賛同できません。
戦争は絶対にイヤです〜〜!

三宅洋平さんの選挙フェスの動画、魂に触れました。
渋谷の選挙フェスも行ってきました。
新しい時代が始まっています!

動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=25jHqQbBAek


多様な意見を話し合える場が政治であってほしい。
こんな目をした若者が国会に立つところを見たいです。




明日、選挙行きましょう!

from chiaki


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

つきよみ白金台

★「チネイザン(気内臓)
75分6480円です(日本チネイザン協会規定で通常12960円のところ、
秋分の日予約までのスタートスペシャル価格です〜)。
お気軽に体験してみてくださいね!


◯だるまんの陰陽五行講座~「土」の章~
 「木火土金水」の5回連続講座ですが、
 1回だけでも十分に理解できますので、お待ちしています^^

10月20日(木) 昼の部 14:30~16:30
       夜の部 19:00~21:00

お申し込みはメッセージくださいませ。
mail:info@tukiyomi.in



◯好評販売中「イン・ヤン カレンダー 和暦・月暦 2016」
http://yinyang-calendar.com


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



http://tukiyomi.in/

Art de Vivre(アール ド ヴィーヴル。「生きる事すべてがアート」「自分らしく生きる」)
がテーマの「つきよみ 白金台」。月の満ち欠けリズムの「和暦」、身体に自然を取り戻す「食」、「ボディワーク」や「セラピー」などを中心に、心と身体をゆるめて、つながりあって、宇宙に愛と美を循環させていく、愉しい時空間を提供します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{139621CE-C61F-4782-BC8F-32F799FF6F37}


最近またまたブログお休みしてましたが、そろそろまた頑張りますね~~ どうぞよろしくお願い申し上げます。
早速ですが、宣伝ですぅ^^;

昨晩はチネイザンプラクティショナーの交換セッション会でした。
ゆきこさんのの丁寧なチネイザン受けました。いつもやるばかりで受けるのは久しぶり。
そしたら、今朝の夢がものすごく印象的でした。
自分の中の男性性が女性性を守っている、男前の夢!えー、こんな私、いたんだ!
チネイザンって、自分の深いところに繋がるんです。改めて、素晴らしいって思います。
体験したい方、是非いらしてくださいね。

今、オープニングキャンペーンで半額です^_^

【6月のセッションできる日】
6月19、20、21、24、25、26、29日は全日、
22、29日は昼間のみ
23、30日は夜のみ
予約受付中です~~

こちら

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


だるまんの陰陽五行講座~自分を知ろう!「木」の章~


昨年12月に開催しました「だるまんの陰陽五行講座~『歯科医から視る見えない世界』」が好評でしたので、継続的な講座を開催していただけることになりました!

陰陽五行の「木」「火」「土」「金」「水」の5回を予定しております。
第一回目は見えない世界への入り口「木」(もく)の章です。
(詳細は下の方を読んでください)

事前に『だるまんの陰陽五行』「木」の章(三冬社)を読んでいらっしゃると深く学べますので、オススメします。
(Amazonで販売中)


【日時】

4月14日(木) 昼の部 14:30~16:30
       夜の部 19:00~21:00

お話の後にお茶とお菓子付きの質問タイムがあります!

【料金】

¥5,000(事前振込)

◎お申し込みはメール info@tukiyomi.in まで。
注!!昼の部か夜の部かを書いてください。

お振り込み先は後ほどこちらからご連絡します。
(ご連絡は3月29日以降になります)

【だるまん先生より】

人は成長するとともに必ずある疑問を持ちます。
「自分って何?」
時間とともに疑問は高じてきます。
「人間って何?」「生きるってどういうこと?」
「なんのために自分は居るの?」
しかし、親に聞いても先生に聞いても本を読んでも答はでてきません。
誰も分からないからです。

しかし、答がひとつでないとしたらどうでしょう?
誰も答えられないのではなく、みんなの答が違っているからこそ、はっきりと分からないのだとも言えるのです。
そんなとき、その違いを理解するためのモノサシがあるとしたらどうでしょう?
たとえば「1」と言ってもある人は一センチのことを言っているのだし、ある人は一ミリのことを言っているのだとわかれば
それぞれの答が違っている理由ははっきりします。

そのモノサシが「陰陽五行」なのです。
しかも「陰陽五行」は見えない世界を測るモノサシで、
森羅万象を五つの要素の関係から測ることができるのです。
こうしたモノサシとしての「陰陽五行」の用い方を解説しているのが『だるまんの陰陽五行』シリーズ(三冬社刊)です。

つきよみ白金台では「陰陽五行」のそれぞれの要素について『だるまんの陰陽五行』をもとに解説をしていきます。

講師は著者で歯科医師でもある堀内信隆です。
第一回は見えない世界への入り口「木」(もく)です。
人体では肝臓、方位では東、季節では春、人生では若者、
食べ物では蕎麦やお酒、などなど、すべて「木」の象徴です。

さてさて、どう理解するのか?これを「思い(想い)」という切り口から説明していきたいと思います。
同時に「木」の疾患であるうつ病や肝臓病との接点、
歯との関係についてもお話したいと思います。

人生を、自分を深く理解したい方、ぜひお待ちしております。

参考資料 : 『だるまんの陰陽五行』「木」の章(三冬社)

【プロフィール】
堀内歯科クリニック院長。
五行研究会主催。
「だるまんの陰陽五行」(三冬社)を発行。
他に「みがけ!デンたん」「ビジュアルセミナー臨床咬合学入門」「ビジュアルセミナー臨床総義歯学入門」などの著書あり。

だるまんの陰陽五行Fanページ
https://www.facebook.com/darumanfan


※前回の様子です


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お知らせです~

つきよみ新月「大愛瞑想会」


2月8日に第一回目を開催しましたところ、とても好評でした、正式な神官でもあり、私が敬愛する友人の紅龍さんがナビゲートする大愛(たいあい)瞑想会。

第二回を次の新月に開催します!

最初にお話があり、その後誘導瞑想します。瞑想が初めての方でも大丈夫です。詳細は下の方にありますので読んでくださいね。。

大愛は私もチネイザン セラピー時にも使っていますし、辛い時にも思考の枠から出るきっかけにしています。
周りからも「この瞑想で自分が変わった、幸福感を感じる」との声もたくさん聞きます。是非一度体験してください~!
(何かの宗教に勧誘されるのではないかと思わないでくださいね~大丈夫ですから!!^^)
体験者もまた新しい気づきがありますから、是非おいでください。

終了後、持ち寄りパーティーをしますので、
平日の夜ですが、お気軽にいらしてください。

この世界はただただ喜びに満ち溢れています。
それに気がつく瞬間を体験してください。

いつでもどこにいても、そこに帰っていけるように~~。
「つきよみ白金台」はそんな時空間でありたいです!

お待ちしています^^


スケジュール:
19時~20時半 大愛瞑想
20時半~22時 持ち寄りパーティー

会費:
大愛瞑想:3000円
パーティー:free です。何か飲み物食べ物をお持ちください。

※ 大愛瞑想のみの参加、パーティーのみの参加も可能です。
19時半~20時半までの出入りはできませんので、遅刻の方は19時半までにはいらしてください。パーティーのみの参加の方は20時半以降にいらしてください。

お申し込みはメッセージくださいませ。
info@tukiyomi.in

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◯以下、紅龍さんより◯

大愛とは

思考の世界を完全に取り外した、私たちの本当の状態です。

大愛という、愛を超えた大きな愛の状態、

時間も空間もなく、すべての喜びが含まれた輝きの状態です。

整う働きと生みの働きを持っています。



私たちの日常は、思考を現実化させていくことで成り立っています。

幸運・不運の理由のすべてはここにあります。

幸せになりたいと願う人と、幸せであってほしいと願う神仏の願い

双方に合致している願いの間に入っているのは、

人の思考という次元です。

多くの方はこの思考の外に出たことが無いので、

意識の奥にある、素晴らしい可能性にあふれた自分の状態を知りません。



大愛の状態は、

大愛瞑想によって呼び起こされます。

その時言葉で表現できない、なんとも言えない素晴らしい経験をします。

その体験に呼応するように、


あなた自身も周囲の人々も、起こる出来事も変化をし始めます。

それはまるで、ルービックキューブの不揃いな面が、

次々に輝きのピースに変わり、面が整っていくような感覚です。



何よりも気持ち良い毎日が広がり、

昨日まで起こっていた大変な出来事が、一転する方も少なくありません。

ふと思った願いが届いてしまうことなどは、面白いほどよく起こり、

それらの経験を通してどんな状態でいることが良いのかを悟ります。

大愛が、整う働きと生みの働きを持った状態であるから起こるのです。



体験された皆さまは感じ始めます。

現実はものすごくシンプルだった、それを複雑にしていたのは、

自分の思考だったと。



大愛が開き始めた方々は、本当の自分に気づき始めます。


思考は単なるアイデアであり、「あなた自身」ではないということも。

想念の研究を約15年続けてきましたが

去年の春、ある気づきによって、

この思考・観念の次元がすべて抜け落ちるという出来事があり、

思考の世界が抜け、「私」という存在がなくなりました。

この時、私たちの本地(本当の場所)を体験し
金の糸と共に「大愛」という言葉が頭の上に降りてきて、

この現実界で、私たちの本当の状態を開く方法をいただきました。


至福や歓喜、やすらぎ、許し、求めていたすべてはここにありました。


※以下前回の様子です~




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バレンタインですしたね~
私は地味~に仕事してましたが、
昨日の夜、ウチにあったものを使って、適当に生トリュフを作ってみたら、めちゃ美味しい!大人の味~~!

ココナッツオイル/50g、カカオパウダー/100g、(両方とも頂き物でウチにあった)ハチミツ大さじ3位を湯煎で混ぜて溶かして、豆乳ぐるぐるヨーグルトを生クリームに入れて発酵させて作った発酵バター/大さじ3位、ラム酒漬けカレンツ/大さじ2位、製菓用のオレンジピール大さじ1位も混ぜて、ロースト胡桃を真ん中に入れてまあるくコロコロに包みます。
冷蔵庫で冷やしたら、最後にココアパウダーを振ります。(最後はカカオパウダーじゃなくてココアパウダーの方が色が綺麗です。)

ウチにあったもので適当に作ったから、一期一会チョコ。
カカオが濃いので、一粒で満足です。

もう夜中ですが、皆様、素敵なバレンタインの夜を過ごしているのかな?

お休みなさい~

{FEC6542C-5F77-405D-91EC-176C7B516C3B:01}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。