岩手ハッピーコラージュ祭り~♪

モヤモヤをキラキラに変える! あな吉さんのハッピーコラージュ手帳術/日本能率協会マネジメントセンター
¥1,404
Amazon.co.jp


登間みきさんが講座に向けて

しっかり準備してくれてるみたいです!


 →イメージを実現化する


私の100WISH、お見せすることがあるのですが、

「こんなに書けない~」って言われます。


でもね、きっとハッピーコラージュ作ったら、

書けるよ~♪


自分のやりたいこと、夢

欲しいものって

いきなり書けと言われても


???


書けません!


考えて、やっと出てくるのは、


「炊飯器新しくしておいしいご飯を食べたい~」とか

「おいしいケーキ、子供にとられず食べたい」とか

「子供が宿題、すぐやればいいのに」とか

    ↑

 (すみません(-_-;)私の今現在の願望です・・・)


っていう感じかな?


でも、何もテーマを持たずに

雑誌を切り貼りするだけで、


今の私が見える!


自分が思っていることと

本当の願いは違うことに気づきます!


自分がワクワクするものを思う存分切り貼りするだけ。


自分じゃ買わないようなたくさんの雑誌もあって、

その山からばんばん好きな記事を選ぶので

楽しいです♪


そして一人でやるより、

みんなでやるほうが進むんだな。


ただコラージュを作るだけでも

自分の考えが見えてきていいですよ。


午後の講座ではさらに読み解きが入ります。


講師の登間みきさんの力を借りて読み解けるので

あっという間に

自分の今の願いを見つけることができます!


もうストンと腑に落ちて

はやくそれを実現したくなる♪



そんなわくわくする講座だからこそ

ぜひぜひ岩手の皆さんにご紹介したい!


マジでおすすめ講座です!


私自身、過去2回

あな吉さんからハッピーコラージュ講座受けてます。


ハッピーコラージュについて書いた

過去記事も是非お読みください。


『願いがかなう!WISHリストの作り方』


お化けフセンが解消され、さらにWISHが叶う!@マスター講座レポ

 ↑

 (昨日の手帳カフェで話題になった、掃除の細分化成功例のことも書いてました!)



今月は勝手に

岩手ハッピーコラージュ祭り開催!


盛岡・北上で開催です。


平日の盛岡か?


土曜日の北上か?


どちらを選ぶ??


詳細・お申込みはこちらから

 ↓↓↓


***



☆盛岡の講座の詳細はこちら


 登間みきさん

ハッピーコラージュ講座@もりおか


日時:11月17日(火)

   ハッピーコラージュ

    1~コラージュ編~ 10:00~12:00

    2~読み解き編~ 13:00~15:00      


場所:COM ON (カムオン)

    盛岡市高松1-12-15 


お申込フォーム はこちら

 → 



☆北上の講座の詳細はこちら です。


  葉山リイナさんの
ハッピーコラージュ講座@北上

 11月28日(土)10:00~12:00

場所 さくらホール   
岩手県北上市さくら通り二丁目1番1号    
 和室「さくら」

①コラージュ作成編 10:00~12:00

②読み解き編     13:00~15:00