ズボン直し

テーマ:

◎子さんがズボンのファスナーがバカになったから捨てようかなあ~~と

ダメダメ、勿体ない取り替えてあげるよ~~と私

ズボンを預かり早速ファスナー(家に同色のファスナーあり)を替える

ファスナーを取り外す

これでこのズボンも捨てられず何処へ履いて行っても好いよ!! 

◎子さんもこのズボンが気にいっていたので凄く喜んでくれた。

私も小さな人助けが出来たあ~~と満足感にひたった。

 

いらして下さりあんやと~~

 

 

 

 

AD

JA年金友の会

テーマ:

JA年金友の会(共済年金加入者)で、温泉旅行やグラウンド・ゴルフ大会や食事会が

毎年春と秋にあります。、

温泉旅行で、旅館の窓からから見える潟の噴水も向こうの山を

バックに趣きを添えてます

宴会では、毎年の集まりだから皆さんお馴染みになり和気あいあいです

何処へ行っても奥様方の多い事~~

歌に自信のある皆さんは順番待ちです、JAの幹部も会を盛り上げる

ため仮装したり楽しませることに張り切り!!

料理も次々お腹も満腹、世は満足じゃあ~~

グランド・ゴルフ大会も春と秋にあり、200人余りの参加者で90過ぎの

おばあちゃん(失礼気持ちは若い)もおられます。

入賞品や参加賞やお弁当を貰って帰りは沢山の土産で皆さん満足の

一日でした。

この大会は会費が要らなくて参加出来るから貰うばかり!!

来年も参加できる事を願って身体を大事にしよう。

おいで下さりあんやと~~

 

AD

若返り大運動会

テーマ:

第45回若返り大運動会

さあ~~若返ろう!!

総勢865人、9時半から始まり開会宣言に続き挨拶、祝辞、競技上注意事項等

                                準備体操

                                  ボール送り

                        じょんがら踊り・ふるさと白山体操

競技種目(プログラム)

午前の部                                               午後の部

1 スプーンレース    チーム対抗      ~休憩・昼食

2 ボール落し       個人対抗       7 じょんがら踊り       全員参加

3 ボール送り(男性)   地区対抗      8 ふっるさと白山体操      全員参加

4 ボール送り(女性)  地区対抗      9 ボウリングピン倒し     個人対抗

5 玉ひろい競争     個人対抗     10 紅白玉入れ(男性)    地区対抗 

6 置き換え競争     チーム対抗    11 紅白玉入れ(女性)    地区対抗 

 

家ではじいちゃん、ばあちゃんだけど今日1日はハッスルあんちゃん・ねえちゃんだあ~~

 

この気持ちで毎日を!!

 

 

AD

2017日本ランキングサーキット(27日~30日埼玉市記念総合体育館)で行われた。

30日全種目の決勝が行われ、孫が女子複で決勝に進出した。

 

今までだったら応援に行くのだけど今年は、インターネットの実況を

観ながらの応援、パソコンから眼を離せない。

 

 16/21、15/21 残念ながら負けたけど、頑張ったね、頑張った!!

次の機会に上を目指して、怪我をせぬように~~

 

皆さん、内輪話を聞いて下さり、あんやと~~

 

 

 

 

 

不動山(一閑寺)

テーマ:

昨日は、真夏の様な天気だったけど今日は朝から今にも降りそうな

どんよりと曇り空でした。

町内の、ふれあいサロンで一日研修をバス二台で三〇分程離れた同じ市内の

不動山(一閑寺),白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)を見学に行ってきました。

 

          市の福祉バス二台で移動しました。

 

             不動山(一閑寺)

 本尊の不動明王は、高さ8mで自然石に彫られた摩崖仏(まがいぶつ)として

日本一であります。

            白山比咩神社

霊峰「白山」から全国に広がる白山信仰と、全国に鎮座する白山神社の総本社です。

 

         昼食は川魚、山菜料理

 

ウドの芽の天ぷら、ワラビの酢の物、煮物盛り合わせ等次々と山菜料理が

運ばれ、イワナの塩焼き、から揚げも美味しかってです。

町内の人達が揃う機会がなく久しぶりに話が盛り上がり、予定の

時間がオーバーする位楽しかったでした。

サロンでは、集会所で月一回集まるけど、年一回研修に外へ出ます。

 

おいで下さり、あんやと~~(ありがとうございます)

 

絵手紙

テーマ:

友人の絵手紙が5月一か月展覧会をしているので見に行ってきました。

 

 

 

一枚一枚見ていると、なるほどと絵の世界に引き込まれます。

一枚のはがきの世界に色んなドラマがあり奥深いわ

昼食はステーキを食べガッツリ腹ごたえあり夕ご飯食べれるかな!!

 

いらして下さりありがとうございました。

 

逆さビル

テーマ:

今朝は風もなく穏やかなので散歩の距離を少し延ばし田んぼ道を歩きました。

近くのビルの影が田植えした田んぼに映っている

小さい頃は山や集落が影絵になって映っていたんだけどなあ~~

ビルスーパーマーケットがジャンジャン田畑に近づいます。

 

麦畑も穂波をそろえ麦秋を待っています。

 

綺麗に刈り込まれた街路樹

 

小川のせせらぎに咲くカキツバタかな?

朝のウオーキング、ジョギング沢山の人達と出会う、

さあ~今日も一日頑張ろう!!

 

バレーボール応援

テーマ:

昨日は天気が良かったので孫の後輩(本人卒業)のバレーボールの試合を

観に行って来ました。

 

 

今までと違って気が楽ですだけど今年も最後の春高バレーまで頑張ってほしい。

 

 

良かった優勝できたね、応援の皆さんに感謝!!

帰りの道すがら綺麗なお花が咲いていたのでパチリ~~

 

 

おいで下さいまして有り難う御座いました。

 

花だより

テーマ:

朝から気持ちのよい天気です。

桜も葉桜に近くなり代わりの八重桜が盛りに咲いてます。

桜の命は短く一年々心に留めておこう。

 

 

                    グリーン色の八重桜です

近くのお花をパチリ~~

                               ↑八重椿

                 椿

            ↑今から咲だすツツジ 

 

            ↑牡丹は花瓶に~~ 

         タンポポ 雑草でも綺麗 

          これも雑草かね??

おいで下さいましてありがとうございます。

春まつり

テーマ:

桜満開である

今日は、あいにくの曇り空で寒かったです

近くの桜まつりを観に行くと沢山の人出で賑わっている

会場の道路は通行止めにして焼きそばやフランクフルト販売車

で呼び込み~~

 

晴天だと桜も映えるだけどチョット残念~

 沢山の見物客もチョット寒そう

 

桜も真っ盛り 

日毎に暖かくなると思うと心がAPする。