畳屋さんが畳へりを使った後の廃棄処分にする半端物(失礼)を分けてもらった。

色も綺麗だしこれで何か出来ないかな~~キョロキョロ

バッグでも出来ないかなキョロキョロ

 

最初に斜め掛けのバッグを作ってみた、これが思ったより便利で

今では買い物に行くのに軽くて手放せなくなった。

 

次はチョット大きくしてベルトも長短 出来る様にフック(昔の洋服の

ベルトのバックル)で15㎝~20㎝の融通が出来るバックを作った。

軽くて持っていても体に負担がない、水に大丈夫だが熱に弱い。

 

表にファスナーポケットをつけたが内ポケットも付けた。

バック1個で200g足らずです、

 

こんな色もあったのでペンケースも作ってみました。

横型と縦型と2個作った、後何個か作って友人にプレゼントしたら

結構 使いやすいと喜ばれた。

 

手芸材料で畳へりを通販で売っているそうです。

何でも思いがけないもの出来るを1人で満足感いっぱいニコニコ

 

おいで下さりありがとうございます。