出待ちがいても、テレビのニュースでは流すべきじゃない!! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)
中ほどに、画面撮りの「出待ち」の人の群れを追加しました。
元々不鮮明な画像なので、個人の判別は難しいと思います。
どのような報道がなされたのかを記録するために貼り込みました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


本日4本目の記事です。
1本め:なぜ結弦くんはアイリン手袋を付け続けているのか
2本め:ハビゆづ奇跡
3本目:中国の雑誌「第五頻道」の羽生くん記事~萌えのコツ、共感させる力


横浜市がHPで出入り待ちをしないようにと

わざわざ注意事項をHPに掲示したけど、

でも、出待ちがいたんですね・・・(>_<)

※この記事の後半でご紹介する記事「斉藤一美ニュースワイド」参照



記録として、ネット記事等にするのは意味があるけど、

でも、テレビのニュースで流すのは配慮が無さ過ぎる。

流したのは、フジテレビ『みんなのニュース』でした。

みんにゅ

みんにゅ一般ファンは会場に入ることができない

みんにゅ入り待ち

※動画URLのご紹介は控えさせていただきました。


(追記)
み3出待ちをするファンの姿
「出待ちをするファンの姿」
”熱心なファン”と紹介されました。酷い話です。

み31スマホ掲げてる 出待ちをするファンの姿
スマホを掲げて撮影しようとしている人もいます。
このような迷惑行為をする人間は、ファンというよりも野次馬ではないですか?

み32スマホ掲げてる 出待ちをするファンの姿

み5会えるといいね
「海外からのファンも 会えるといいね」

み4海外からのファンも!
海外から訪れた”ファン”は、会場前で待っていても会えないということを知らずに来たのでしょうか?それとも、「会えない」というアナウンスを無視して来たのでしょうか?
(追記ここまで)


ここんとこ、良い報道をしていたのに、残念です。

テレビで出入り待ちをしている人間が映ると、

真似する者が増えるからです。



「出入り待ちというのは、世の中に認められた行為なのだ」

「出入り待ちをすると、有名人に会えるのだ」

「有名人に会いたかったら、出入り待ちをするのがお手軽」

こんな印象を、視聴者は受け取ります。


特に今回の場合は、主催者が出入り待ちをしないようにと、

わざわざアナウンスしていたイベントだった訳だから、

なおさら、出入り待ちをした人間をニュースで流すべきではありません。


流すのであれば、

「主催者が自粛を呼びかけたにも拘わらず、集まった人がいた。迷惑だからやめるべき行為だ」という意味合いでの扱いにすべきでした。

「スポーツ選手が良い成績を残すこと=ニュースバリューがUPすること」のはずなんだから、

テレビ局的にも、本来的には、選手の活躍を応援することが会社の利益にだって、つながるでしょ?


特に五輪シーズンで連覇が期待されてる選手に負担がかかるような報道をしないように、

メディアは常に意識して欲しいと、切に願います。




◆斉藤一美ニュースワイド 「羽生選手の想い」より
http://www.joqr.co.jp/sakidori/2017/08/post-254.html

「開会の2時間半前。
横浜銀行アイスアリーナの駐車場前には、
羽生選手の会場入りを待つたくさんのファンの姿が!
小雨の降る中、50人ほどが集まっていました。」
斉藤一美

(記事ご紹介はここまで。全文はこちらで)




もちろんね、この出入り待ちをした”ファン”の全ての人間が、
横浜市のお願いを無視して集まったのだとは限らないだろうなとは思います。

抽選に応募する資格の無かった方、
抽選に外れた方は、
横浜市のHPを継続的にチェックしないかもしれないですよね。

HPに掲示したから、全ての人々に情報が行きわたる訳ではないですよね。

海外から来る方には、日本語でのアナウンスは理解してもらえないかもしれないですよね。


出入り待ちを完全に無くすることは難しいことだと解っています。

だからこそ、

アスリートに対する出入り待ちという迷惑行為を助長するようなことを、

メディアはすべきでないと、声を大にして、伝えたいのです。




ハマスポFB 挨拶
ハマスポFB





結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、↓のバナーにクリックお願いしますp(^-^)q

モバイルからの応援は、このリンクをクリックしてねo(^-^)o 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項