東京都議会選挙 | ついつい空をゆく

ついつい空をゆく

2009年10月04日(日) から日々思った事を書いています。

↑いつも投票へ行く中学校に、いつもの大きな看板がなく、少しだけ校内で迷いました。

本日は、大切な「国民の権利」を行使してきました。

さて、選挙結果です。
いや・・・何が驚いたって、自民党・公明党が全員当選っていうのもそうだけど、民主党が、共産党の下の第4党って・・・。
確かに
、共産党は、ある意味ぶれない政党だけど(^^;

投票率は、大変低かったそうですね。
低いと昔からの手堅い支持者
を持つところが強くなる。

そういえば、昨日、新宿駅を通りがかった時に
丁度、安倍総理の
応援演説を聞けるとの事で、
安倍総理を待っている間に、自民党支持者同士で意
見の違いでもめた一幕があった。

片方のおば様のセリフ
「あたしゃ
ね!自民党を○十年応援しているんだよ!あんたみたいな小娘には負けないよ!!!」
・・・強い(^^;