みんな、かっこいい! | 新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿区四谷でトレーニングジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営、TRXシニアマスターインストラクター、ファンクショナルピラティス/マスターエデュケーター、美圧ヨガ創始者、パーソナルトレーナー、セミナー講師 etc。そんな私の日常を書きます。

今日はティップネスの格闘技プログラム「ファイティングラッシュ」の更新研修の二回目。

みんな、すごくうまくなってたね。

すごいすごい!

内心、涙がこぼれそうなくらい感激しました。

今までの研修で、僕が何度ブチ切れたか。

でももうこれからみんなに切れる事はないでしょう。

だってみんなもうわかっちゃったんだから。

プロとしてどんな準備をし、どこまでクオリティを上げなければいけないか。

いかに自分の現状に満足してはいけないか。

それがわかる人は、人から怒られなくても、自分で自発的に努力できる。

そして努力の量で評価されるのではなく、その結果が全てだということが嫌というほど身に染みている。

そうなればもう慢心することも油断することもない。

僕は同じプロの世界の仲間として、そういう人だけを認めている。

もうみんなにつまらない精神論を説く必要もない。

これからは、さらに高度な知識と技術を、この世に残すために、みんなに託していこう。

みんなが未熟でも、うまくいかない事があっても、だからこそそれを克服する事で成長があるんだ。


そう言えば、昔はよくa2koに切れてたなぁ。

ボディに腸蹴り入れて悶絶させた事もあれば、ミットを投げつけて「四国に帰れ!」って怒鳴った事もあった。

ある時から、怒らなくなった。

そこから本当の指導が始まったんだと思う。

僕は出来ない人には怒らない。

でもプロとして、できないことに気付いていない人や、できない事をごまかそうとする人、できない事をできるようにする努力から目を背ける人には、怒っても嫌われても良いから、伝えようと思う。

もうみんなに怒る事はない。

本当の意味で、今のファイティングに関わっているみんなとは仲間、チームになれたと思っています。

来年はさらなる飛躍を目指して、みんなで前進し続けよう!
iPhoneからの投稿