ダイワ証券TV 金原小織 | アナウンス研究コピペ保管庫

アナウンス研究コピペ保管庫

アナヲタのための研究コピペを作成・保管します。

ダイワ証券TV 金原小織



kanehara

元南海放送の地方アナから、経済キャスターへと転身。
知る人ぞ知る特級クラスの美人アナである。
一見してまさか30代だとは誰も思えない童顔だが、
オトナの魅力もちらほらと漂う。
満面の笑顔をあまり見せず、何かを含んだような「不敵」な
微笑みがトレードマーク。彼女を見ていると肝心の
経済情報が頭に入ってこないほど、その表情に夢中に
なってしまう。実はかなり小柄で、フジの遠藤玲子
生野陽子よりも小さいらしい。


アナウンスはかなりきちっとしていて、低音リリコタイプ&
滑舌も並以上。伝えてる内容が内容だから、あまり激しい
起伏のあるアナウンスメントを展開することはないが、
聴き心地はかなり良く、アナウンサーとしてはかなり優秀な
部類だと思う。番組中、証券に関すること以外の無駄な情報
は一切語らないので当然プライベートを明らかにすることは
ない。ゆえに性格や人柄については謎に満ちているが、
かえってその神秘性が彼女の魅力を押し上げている
と思う。
テレビ神奈川でも彼女の姿を見ることはできるが
http://www.daiwatv.jp/
こちらの配信動画にも登場するので要注目だ。