■トランスポーター2 | ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY

ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY

映画 [新作・旧作・TRAILER] を中心に、ツボにはまり、ボヤキもチラホラの果てしない
日記になるか、カッカッしながらも、とほほの日記になるか・・・
ツボとボヤキで「ツボヤキ」日記。では参ります!


■Transporter 2 ▲クリック:Large

●映画「リボルバー」 の予告をアップしたことで、今までちょいと無視していた「トランスポーター2」をやはり追加しておこうという気になった。ここ最近、リュック・ベッソン作にはガックシ。期待しないで見ても、さらにガックシといった具合で倦厭しつつある、というのが正直なところだ。しかし、ジェイソン君の健闘振りに「リボルバー」アップしたデスよ。
で、「トランスポーター2」は如何なものか・・・わっからんデス。これも一か八かの勝負で見てみないと。映画は本当に見るまで、我に合うか合わないのか、楽しめるか不発に終わるか、わからない。








映画「トランスポーター2」は、前作「トランスポーター」から約3年。製作陣はほぼ同様で、製作: リュック・ベッソン、スティーヴ・チャスマン。脚本もまたまたリュック・ベッソンにロバート・マーク・ケイメン。監督は、これまた同様のルイ・レテリエ。アクション監督にコリー・ユン。ん~どうしますかね。ルイ・レテリエ「ダニー・ザ・ドッグ」 も少しは期待したのだが、外されてしまった。大事な人物設定が希薄なんだ。ジェット・リーの真摯なスタンスのみで我慢したわな~。今回は如何か。前作も予告はすっ飛んで、おおっと思ったものだが、今回は無論パワーアップしております。ジェイソン・ステイサムに引っ張られてみてみますが、内容としてはまだ怖いまんまデス。







さて、映画の内容は、前作の舞台、南仏からアメリカに移る。前作で活躍したフランクは、現在は運び屋稼業を引退。マイアミ在住。裕福な人物のお抱え運転手で生計をたてている。ま、一見平穏無事な日々なのだが、そこここに過去の彼の素性を垣間見せてくれる演出は散りばめられている模様。
この運転手になついている雇い主の子ども。そして、ご多分に漏れず、心優しきマッチョマンなフランクもまた子供を見る目がエエですな。その子どもが誘拐されることで、彼の立場が危うくなる。結果、孤高の運び屋は、力と知恵と運転技術を駆使した孤高の救出人になるのであります。炸裂アクションは、前作を遥かに凌いで、さらにパワー&ヒートアップでふんだんに展開しなければ、この手の第2弾にはならないのだから、クルーは頑張っている、と。
ジェイソン・ステサムも面構えがますます冴える。繰り返すが、リュック・ベッソンとルイ・レテリエのコンビネーションが消化不良を起こさぬように、祈るのみ。








あ、前作からメインの車はBMW。今度は「バットマン・ビギンズ」に続き、ここでランボルギーニ・ムルシエラゴロードスターが出るぞぉ。お~い!だはははは・・・嬉しいゾぉ。

★加筆:「trailerではアウディがでております。ハバネラさんからの厳重なご指摘。全くハバネラさんの仰る通り。呆けてました(平身低頭)全く、頭は「ハイヤー」に行ってました。皆さん、ツボヤキの間違いデス。アウディです。バカバカバ~カでした」申し訳ありませんでした。以上
そーいえば、「タクシー」が先か、「ハイヤー」が先か、なんて思ったものだったが、クライブ・オーウェンも日の目を見たし、こんどはジェイソン君の出番か。しっかし、マシュー・モディーンの様子にはちょいと魂げました。変わったよな~兄さん。フランスでは本作は4月に公開だった。深く考えないでジェイソン見にいくべか、な。(2005年/製作国フランス・アメリカ/アメリカ公開2005年/日本公開未定:公開になりますな
)




▲Trailer


▲International Trailer:


▲4 French Clips:


▲2 Clips


▲Clip - 'A Little Distance Between Us'


▲Official site
オフィシャルでもTRAILERはご覧になれます。


●Directer:Louis Leterrier ルイ・レテリエ
●Screenwriter:Luc Besson, Robert Mark Kamen
●Cast:Jason Statham ジェイソン・ステイサム Alessandro Gassman アレッサンドロ・ガッサム Matthew Modine マシュー・モディーン Amber Valletta アンバー・ヴァレッタ Hunter Clary ハンター・クレイリー Jeff Chase ジェフ・チャス Keith David キース・デイヴィッド