日月神示 
碧玉の巻
第18帖



総てが太神の中での動きであるから

喜びが方則となり秩序となって統一されて行くのであるぞ。


それをフトマニと申すのぞ。


太神の歓喜から生まれたものであるが、


太神もその法則、秩序、統一性を破る事は出来ない大宇宙の鉄則であるぞ。


鉄則ではあるが
無限角度をもつであるから


いか様にも変化して誤らない
マニ(摩邇)の球とも申すのであるぞ。




その鉄則は第一段階から第二段階に、第二段階から第三段階にと、

絶えず完成から超完成に向かって
弥栄するのであるぞ。



弥栄すればこそ

呼吸し、脈拍し、進展して止まらないのであるぞ。


このこと分かれば、次の世のあり方の根本がアリヤカとなるのであるぞ。






日月神示 
碧玉の巻
 第19帖 

フトマニとは二十の珠であり

十九は  常立【とこたち 】であるぞ。


根本の宮は二十年毎に新しく致さねばならん。

十九年過ぎて二十年目であるぞ。

地上的考え方で二十年を一廻りと考えているが

十九年で一廻りするのであるぞ。
いろは【 母 】の姿見よ。







フトマニ は まず 此方を想いますよね。



ここへ来て 

二十     
   ( 太祝詞 、祝詞の美称   、太  、豊かで大きい。第一番  初め。例:太祖、太郎 )



大きい

第一番  始めの 存在    

ほち ゝ 



度々諭し受けてきた  太一 の諭し
繋がりがあり、出す必要性を感じながらm(_ _)m


まず   項目挙げした内容 を。




それから

昨日、今日、

新たに 受けている内容
も大切で

合わせて  今後の予定と させて頂きたいと思います。





20   は、 二十   であり、  十九  の常立   を含む   、そして母の姿  、 豊かさ、 円満具足 のようで  絶えず 進化  発展する  もの 


生み出し、生まれ変わり  サイクルの 繋がり 周期   の型 や

第一番の はじめ  もと  、 太とも言えるのでしょうか。




ふとマニ のたま  


魂にて繋ぎ体感するのは



宇宙秩序の 投影された  大宇宙の 臍の緒  繋がる地球  でも あり    

地球から体感する   
大宇宙


解放性ありながら  
秩序ある   慈愛の時空間
星々  生命育む 大宇宙  コクーン  とも 感じながら   


同時に 根底にある  
大中心点    ゝ   でしょうか。





地球  であり   
宇宙繋がる秩序  の あらまし としての
陰陽    繋ぎ   、大小繋ぎ  ...。




ふとマニのたま  

二十    マニ


( 北欧神話の月神 マニ、かつて   豊穣の女神 ラウニ の諭しがあったことも 想い出しておりました 









先述しましたが

地球  とも感じ

秘儀の玉  とも感じながら
体験しておりました。





地球宇宙の中で の 
秘儀のたま  


地球は、やはり、そういった役目があるということかもしれないなぁ と 見ておりました。





秘儀  繋がり で
 学ばせて頂きましたのは此方 




また   この たま  キーワードは

先日の諭し、体験 (  イスラエル と 日本の結び )繋がる  



宇宙中心の タマ 

とも言えると感じておりました。




地であり天
天であり地




そういった意味で  今回の諭しは

背景としてある  古代 文明や 宇宙 

秩序の話  、他に



前面にあり感じるひとつとして

20  と 60 が  
対極のようで  繋がる示唆 

となる伝えごとでした。




スーなる神 繋がりの示唆 


陰陽の 対極性  と 同一性

無限大空間と 要の繋がり



地球から  得る   宇宙秩序  体感   宇宙空間     

たま であり 無限大の  コクーン   繭玉とも見える 中にいたのは  理由があるようです。





お正月を控え  連続してきていた感受も
繭玉 ...



コクーンの話も 諭しに かつてありましたが

 ( 出していない 内容は 沢山あり、これぞ  というもののみ  項目挙げしながら   それすら  積み重ねて  しまっておりましたm(_ _)m )



今になって 納得の繋がりがあるのかもしれませんね。



今になり 繋がるひとつに







があります。

ずっと   一貫した 伝えごとを  諭し続ける意味 


それを 小さな型出しとして  紡いで欲しいと受ける意味が  


やはりあって


少しでも 多くの方々の魂へ 

受けた言葉を 届けることが大切であり

沢山の方々が 読んで下さることに感謝申し上げます。





様々を結び  

円満成就 

安寧なる成就へと  

促す 意思を深く感じております。



20   60  の 諭し を紡がせて頂きました。


次は

神社の石  UFO   の 体験を紡がせて頂きたいと思います。



全てへの 愛と感謝を込めて


有難う御座いました。