BRAHMAN 『霹靂』 & 9mm 『カモメ』e.p. | ネバーエンド・サンセット

ネバーエンド・サンセット

音楽は時の流れに乗った音の芸術

こんばんわ。


ホルモンも終わったし、次のライヴに備えて買ってきた!
皮メンディズ~音楽と俺と生活-110910_181719.jpg
ブラフマンのシングル「霹靂」と9mmの「カモメe.p.」!


9mmは今月ライヴがあるし、ブラフマンも「霹靂Tour」に来月参戦するしね!


っていうか、まだあるだろって思ってたら「霹靂」の初回盤が売り切れ続出であせった!PVが収録されたDVDが欲しかったんだよ!TSUTAYAにしょっちゅう行ってて、顔見知りになった店員さんに倉庫見て来てもらったら、「残り2枚でしたよ!」だって!危ねぇ!


ブラフマンは3曲入りで、3曲とも歌詞が日本語!なんだけど、1曲目の「賽の河原」は早口で、言葉の区切りが独特で英語っぽく聴こえるとこもあるね。これは盛り上がるぜ、きっと!でも歌詞は、震災後に書かれたもので、そういうフレーズが並んでる。「世界の沈む姿を見つめる 一切の空」とかね。元々、ブラフマンの核にあるのは「生と死」だし、それが現実とガシっと合った感じがするね。


2曲目の「最終章」と3曲目「霹靂」は震災前に書いたって言ってたけど、凄い今の現状に合った歌詞だね。明日で震災から半年でしょ。しかも明日は9.11でもあるわけで、このタイミングで聴けて良かった。ようやく仙台にもライヴに来てくれるしね。待ったよ~!


で、9mm!「カモメ」の「Strings Version」だね。弦アレンジされてるけど、世界観がより壮大になったよね。何となく、何の映画ってわけじゃないけど、映画のエンドロールが浮かんだね。


コレ、ライヴで聴きたいなぁ・・・。BIGMAMAの東出さん呼んで弾いてもらえないかなぁ。この曲だけ。彼女も忙しいか・・・・。


それから、ツアーのライヴトラックと、特設サイトにアクセスできるトリガー・ファイルね!もちろん引き金引いて、コンテンツ入手したぜ!今回の、凄いね!こんなサービスしちゃっていいのかな!まぁ、楽しみにしてる人もいるし、内容は伏せますが。



あ、それからね、SEKAI NO OWARIのツアーに参戦決定!12月だけどね。あと、申し込んでおいてすっかり忘れてたんだけど、バクホンのツアーも先行当選してた!11月6日!仙台Rensa!11月もライヴ2本入ったね。10-FEETも11月だからね。12月はテナーとセカオワ。うんうん、良い感じにライヴ入ってますねぇ。


新生HAWAIIAN6も行きたかったんだけど、どうしても休めない日だったから・・・・。dust boxとPASSING TRUTH DRIVEとの対バンだよ!行きたかったなぁ。10月31日って無理だろ・・・月末だし・・。30日にしてほしかった!


あとはDOESのツアーに行きたいねぇ。ま、それはまだ先だし、考えとこ。


ではパー