フェアorアンフェア。どっちがいい? | じむちゃのたわごと

じむちゃのたわごと

徒然なるままに、たわごと。

投稿写真

現実問題として、日米は同盟国である。
これは先の安保法成立如何に係わらず、日米安保なのである。
単に明文化したに過ぎないのに、やれ、戦争法とか徴兵だとか、ひたすら笑える。
政治家ってばその道のプロなんだから、何か言うなら少しは勉強してって思う。
日本語が理解出来ない日本人なんかい。

現与党が進めているのは、有事の際に即時対応する為の法整備や。
国と国民を守る為の法整備や。
何でそれに日本人が反対するんや。

日本と言う国と日本人を守る事に何で反対する日本人が居るのか理解出来ない。

反日な人も日共党員も、かつての震災や災害で自衛隊に助けられた人もいるでしょう。
親族友人知人が救われた事もあるでしょう。
自衛隊は国と国民を守る軍隊だから、平和活動も武力活動も等しく行う責務があるのに、何で方っぽだけ認めるみたいな事になるの反日諸君。

北がとち狂って日本にミサイル着弾させてから対応を考えて間に合うの?
中共が尖閣上陸してから法整備に取り掛かって間に合うの?
想定される日本を攻撃するだろう敵国のミサイルが、なぜ貴方を避けてくれると思うのか。

そんな思考は理解に苦しむ。

日本の人口減ってもいいわ。
守りたい、優先したい国にとっとと行けば良いのにね。

何でそうしないか。

日本と言う秩序ある社会に守られている事を放棄したくないからだ。
その癖日本と日本人を貶める事しか出来ない連中。

SEALsとか言う若者の代表みたいに朝日を始め反日マスコミと政党が祭り上げてた連中、解散しても公安に危険人物としてマークされてるってね。

閑話休題でリオ。
ドーピングに厳しくした事と、ビデオ判定導入で大きくメダルを失った中共と南朝鮮。

日本は常に正直に立ち向かってメダル増やしました。
キム・ヨナの出場する大会には彼女のコーチが必ず審判員に入って居たとか。
転びまくっても失敗しても最高点。

それが無ければキム・ヨナも同じ競技者から尊敬を受けれた事と思う。


ボルトが日本のリレーチームを讃えたのって、日本チームが出来ることを惜しまず研鑽したからでしょ。

リオはなんやかんや言われてたけど、オリンピックの転機になる大会だったかなと思う。

真っ当に頑張った人が、卑怯なだけの人より報われるのは当然の事や。



人はただ卑怯なだけではならない。

かしこ。