じむちゃのたわごと

徒然なるままに、たわごと。

いつも訪問&ぺタありがとうございます。


テーマ:
民進の党首、ひでえなあれ。
てめぇだけの都合で国籍法にいちゃもんつけて、差別だなんだ、開き直りもたいがいにしろって。
反省してる風な事も言ってたけど、一切してないやろあれ。

一般人に多重国籍者がいたってええんや。国籍離脱出来ない国だってある。

ただ、日本では外国人に参政権がない。

これを差別だ多様性だなんだと話をすり替えるからおかしくなる。

一人の身勝手で法律かえなきゃならんのかい。まぁ無茶苦茶。ここまで日本国民を馬鹿に出来るとは恐れ入る。

これで説明責任を果たした事にしようとしているんやからなぁ。

無免許運転してても、いけない事と知らなかったら許されるんか?
人を殺めてもいけない事と知らなかったら許されるんか?
国籍を詐称して国会議員になっても、それがいけない事と知らなかったら許されて、それを追求されると差別にすり替えても許されるんか?

こいつの言う通りやとすると、犯罪しても知らなかったって言うとけば許されるんよな。
息子の帰国先、もとい、留学先。。。
帰国先とか、こんな言い回し日常で無いで。

中共・南北朝鮮とおなじやないか。

こいつらが共通してしてる事。
ただの日本人差別。

やたらと被害者になりたがる人ほど被害なんか妄想だけで、往々にして実際は加害者でしかない。

我々の尊い納税。せめてなぁ、こんな輩を潤す手段にだけは使われたくないわね。

ま、本人が一番解ってらっしゃる事と思います。
ほんと醜いって形容がしっくりくるわ、謝蓮舫。
何一つ日本と日本人に寄与しない国会議員の最たる象徴。

自分は多様性の象徴とか、ほんとに多様性持って生きてる人に失礼や。

作り話を追求してばかりのマスコミ共々、一切信用成らん輩でしかない。

日本人は思ってる程馬鹿じゃないって思い知ればよろしい。
かしこ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
投稿写真

ひよこのマグネット。
忙しくしててひさびさの粘土細工。
この誰にでも作れる程度なあたりw
かしこ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

歯医者さん通いを続けている。
いや、いくつかは治してしまって特に悪いところは無いのだけれど、月一ペースで検診と言うのかな。を、している。
心臓のペースメーカーと携帯電話の組み合わせが実は問題無いと解ってからこっち、特に病院で携帯端末をいじる事に抵抗はないのだけれど、私はそれを部屋に捨て置き文庫本をデニムのポッケに忍ばせて向かう。

私の通う歯科は(どこもそうかも知れないが)清潔で明るい待ち合いで、適度な周囲の雑音が割りと活字を追うのに適していると感じている。
予約の少し早めに訪れてページをめくる。
短編好きなものでまぁエッセイとかキングの短編集とかをカバーを剥いて持参する。

本日は阿佐田哲也の麻雀狂時代。
角川文庫だ。
最近長編を読み切る体力が無くなってるのだけれと、ショートやと不思議、帰宅後に一気に読み切る事もある。

そして本を選ぶ度に思うのだけど、一度読んだ本、ほんっと、内容覚えてないものなんだねぇ。

でもたまに覚えてる話しもあって、あぁ、この話を読んでる頃はこうだったっけとか記憶に紐付け出来る事もあり、なんと言うか、歯医者さん通いは楽しいのだ。
かしこ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。