道重さゆみの1ヶ月1万円生活 | わすなつ日記

わすなつ日記

~The summer we don't want to forget~

わすなつ日記

黄金伝説で放送された「道重さゆみの1ヶ月1万円生活」
見事ロバートの秋山さんに勝利しました!
おめでとう!

5週に渡っての放送という事でずいぶんと良い扱いをしてもらいました。
さゆは1人で料理なんてしないから最初は下手だったんですが
段々と上手くなっていく様がわかって楽しめました。

わすなつ日記



2人の料理は対象的でとにかく肉を使った満腹になれる料理を追い求める秋山さん。

わすなつ日記


一方、さゆのご飯は・・・量少なすぎじゃないか?
それで大丈夫なのかと心配になりました。

それから秋山さんがどうにかしてさゆの部屋に入ろうとするのが一番面白かったですw
そりゃ隣の部屋にアイドルが住んでればそうなりますよね。

わすなつ日記




そうして1ヶ月に渡って挑戦し続けて、最後の日にさゆが涙を流すんです。

わすなつ日記




さゆは元々ラジオでも熱く語るし
モベキマスのユーストでも1人になると娘について長々と語るのを見た事があります。
ヲタの前で見せる事はあってもなかなかテレビでは見せない姿でした。

さゆは今の娘について人一倍危機感とか責任感を持ってる人なんだと思う。
自分が何とかしなきゃならないと思ってる。
僕はFNS歌謡祭とか見ててあの現メンのいい加減な扱われ方を見て
現メンはどう思ったんだろう・・・と。
9期10期はまだテレビに出れて嬉しいっていうのが先にくるんでしょうけど
ガキさんやさゆれなはきっと違う。
悔しさを感じていたはず。

黄金伝説でも娘のメンバーがさゆの部屋を訪問した時に恋レボ歌ってましたからね。
現メンがすすんで恋レボを歌うわけがない。
制作サイドからの指示なんです。

ラブマとか恋レボとかは過去の遺産で、あれはOGの物ですから。
現メンの物じゃない。
今のモーニング娘は、現メンの力で前へ進んでいかなければなりません。

そこで今回のさゆの独白になったわけですね。
本当にさゆのおかげです。
さゆがいたからこうして娘もスマイレージもテレビに出れたんですから。

愛ちゃんの卒コンの時でさえ
1万円生活の仕事を抱えながらだったから相当大変だったと思います。

本当にお疲れ様でした。












わすなつ日記